このページの本文へ

決め手はからしマヨネーズ。ウップ……

入れすぎィ! マヨネーズ+豚骨醤油+ガーリックのカップめん

2015年09月08日 11時57分更新

文● コジマ/アスキー・ジャンク部

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 こってりしたラーメンが好きだ、ニンニクも好きだ、ついでにマヨネーズも好きだという人にとんでもない朗報が舞い込んできた。マヨネーズとガーリックを入れた豚骨醤油味のカップめんが登場するのだ。やったぜ。

 明星食品は、マヨネーズ入り大盛カップめん「明星 一平ちゃん大盛 マヨラーメン ガーリック豚骨醤油味」を10月5日に全国で発売する。予想実売価格は220円前後。

 しなやかな中細ストレート麺に、こってりとした味わいの豚骨醤油スープを合わせ、「一平ちゃん夜店の焼そば」でおなじみの特製「からしマヨネーズ」を加えたもの。濃くてまろやかな味わいに仕上がっているという。フライドガーリックやチリで特長を付けた豚骨醤油スープに卵黄をたっぷり使用したマヨネーズが溶け込み、からしのピリッとした刺激がアクセントとなって、“いっぺん食べたら、やめられない”うまさがクセになるとのこと。具材はキャベツ、ダイス肉、タマゴ、フライドガーリック。

 パッケージは、「一平ちゃん夜店の焼そば」をベースに制作し、「からしマヨネーズ」入りラーメンと直感的に理解できるデザインとしている……って、なんだかどう見てもマヨマヨしている写真が使われているんですが、それは……。

 とにかく、アスキー・ジャンク部のようなジャンク好きなら、まず見逃せないようなインパクト大の商品といえる。今から実食が楽しみでならない。

■関連サイト

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ