このページの本文へ

楽天、品川シーサイドから二子玉川に 今度も楽天タワー!?

2014年08月21日 20時00分更新

文● ASCII.jp編集部

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 楽天株式会社は本社を現在の品川区東品川(品川シーサイド)から、世田谷区玉川(二子玉川)に移転することを発表した。同社では今回の移転について、「今後の事業拡大に伴う従業員の増加を見据えるとともにグループ企業を集約し、より一層の業務の効率化を図るため」としている。

※パース(画像)は二子玉川東第二地区市街地再開発組合が2014年1月に発行した冊子に掲載されているものを組合の承諾を得て使用しているものです。

 移転先は二子玉川ライズ内に新たに建設中の「二子玉川ライズ・タワーオフィス」。地上30階、地下2階の建物に含まれる26フロアのオフィスエリアすべてを利用。実際の移転は2015年8月を予定する。

 りんかい線で品川シーサイド駅に到着した際の「楽天タワー前」というアナウンスはすっかりおなじみだが、それも変更されることになるのだろうか? また、楽天と二子玉川の組み合わせに意外という声もあるが、品川シーサイドや六本木ヒルズの以前には、中目黒や祐天寺に本社を置いていた時期もある。

■関連サイト

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

プレミアムPC試用レポート

ピックアップ

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン