このページの本文へ

アスキークラウドイノベーションセミナー

【8月23日開催】アスキークラウド・イノベーションセミナー(無料)

2013年08月05日 17時37分更新

文● アスキークラウド編集部

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

8月開催のテーマ『花王、ニコ動、マイクロソフトに聞く動画マーケの極意』

【追記】このイベントは終了しました。

花王はなぜ動画サイトにフレグランスの動画広告を掲載するのか。

花王株式会社でWebマーケティングを担当する本間充氏が、同社の取り組みや戦略を明かします。また、国内最大の動画サイト、ニコニコ動画が動画マーケティングの極意、ベストプラクティスを披露。YouTubeでは出来ない動画マーケティングとは何か?マイクロソフトのクラウドソリューション・プロバイダー、FIXERが事例をベースに紹介します。企業でマーケティングに従事している担当者必見のセミナーです。

■日時
8月23日(金)19:30開場、20:00開始(21時50分終了予定)
■会場
株式会社NTTドコモ・ベンチャーズ ラウンジスペース東京都港区赤坂1-12-32 アーク森ビル31F
南北線「六本木一丁目駅」3番出口、銀座線「溜池山王駅」13番出口より徒歩1分
■定員
100名120名(お申込み定員に達し次第締め切らせていただきます)
■タイムスケジュール
1 動画マーケティングの事例を花王様よりプレゼンテーション(30分)
2 質疑応答(20分)
~休憩 (10分)~
3 動画マーケティングの実践(ニコニコ動画)(20分)
4 マイクロソフトのプラットフォームによる動画マーケティング事例(FIXER)(20分)
5 質疑応答(10分)
■プロフィール

本間 充 花王株式会社 メディア企画部門メディアコミュニケーションセンター企画室長

花王へ入社後、研究所に勤務。研究の傍ら、花王社内での最初のWebサーバを立ち上げる。その後、Web専業の部署を設立。現在は、花王のWebの技術室の室長を務めている。新しいWebのコミュニケーションの検討・提案や、海外への展開なども担当し、広く花王グループのWebのコミュニケーションに関わっている。
日本数学会会員。社団法人 日本アドバタイザーズ協会 Web広告研究会 幹事。オープン・モバイル・コンソーシアム メンバー。

松岡 清一 株式会社FIXER 代表取締役社長 

証券会社システム、自治体情報化コンサルティングを経てWeb Consulting Firm FIXERを設立。Webサイト構築に関わる企画・戦略立案~運用・更新までのプロジェクトマネジメント業務をワンストップで実現し、Webコンサルティングファーム、CSV(Cloud solution vender)として、良質なコミュニケーションを提案。2011年8月には、Windows Azureのフルマネージドサービス『cloud.config(クラウドコンフィグ)』をリリース。同スピンオフサービスとして、動画プラットフォーム配信サービス『cloud.config動画』などを提供し続けている。

岡村 裕之 株式会社ドワンゴ コンテンツ営業本部 広告営業部 部長 株式会社スマイル エッジ 取締役

株式会社ドワンゴで、広告・アライアンス事業を担当。
3000万人超のユーザーを抱える動画コミュニティサイト「niconico」内の広告商品新規開発、営業などを取りまとめる。また、他サイトとの連携や企画広告なども数多く手がけ、日本を代表するコミュニティサービスの広告を担う。

お申し込みはこちら


『アスキークラウド・イノベーションセミナー』とは?

野望はあってもアイデアがない。頭数は多いがキーマンはいない。そんな現状を憂うビジネスパーソンのために、テクノロジーとビジネスの接点を探り、今後20年を生き残るためのビジネスプランをともに考えるセミナーです。スピーカーには2013年創刊の月刊ビジネス誌『アスキークラウド』に登場する各方面の第一人者を迎え、イノベーションを体験し、新規事業を担うホンモノのビジネスパーソンが交流できる場を提供します。


週刊アスキー最新号

編集部のお勧め

ASCII倶楽部

ASCII.jp Focus

MITテクノロジーレビュー

  • 角川アスキー総合研究所
  • アスキーカード
ピックアップ

デジタル用語辞典

ASCII.jp RSS2.0 配信中