このページの本文へ

「@cosme store」上野店でデジタルサイネージ導入

2012年09月14日 00時40分更新

記事提供:通販通信

  • この記事をはてなブックマークに追加
本文印刷

 アイスタイルは9月13日、子会社のコスメネクストが運営する「@cosme store」の上野店を大幅増床し、ネットとリアルを融合した新型“O2O(オンライン to オフライン)”店舗として9月19日にリニューアルオープンすると発表した。

 改装後の売場面積は、現在の約1.7倍となる73坪で、主に百貨店を中心とした販路を展開する人気ブランド「ポール&ジョー ボーテ」も新たに導入。2012年4月に新規オープンしたルミネ池袋店に次ぐ大型店舗となる。

 また、店頭には最新のデジタルサイネージを複数設置し、来店客と化粧品メーカーのコミュニケーションをネットとリアルの多様な形で実現。サイネージモニターでは、テレビCMやHOW TO動画などを放映するほか、商品棚とサイネージを組み合わせた店頭什器でブランド訴求と商品訴求が同時にできる仕組みを作る。今後、タッチパネルで自分に合う商品を探したり、参加性の高いゲームコンテンツでキャンペーンへの参加を促進するといった用途も見込んでいる。

 デジタルサイネージの導入は、新宿、渋谷、池袋の都内主要店舗でも予定している。

Web Professionalトップへ

WebProfessional 新着記事