このページの本文へ

2年連続の女王戴冠なるか? 5年目のミクGTプロジェクト ― 第7回

ミクZ4個スポ募集開始! イカ娘フェラーリのデザインがついに公開!

2012年03月21日 23時00分更新

文● 末岡大祐/ASCII.jp編集部

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

今年も個スポになるときがやってきた!
GSR、個人スポンサーの募集を開始

 先日、岡山国際サーキットで開催されたSUPER GTの合同テストに参加した「GSR & Studie with TeamUKYO」。ミクZ4の0号車が軽微なクラッシュ、4号車は2度にわたるクラッシュでかなりの重体、現在は開幕戦に間に合わせるべく修復中という、ファンにとっては心配しすぎて頭の毛が抜けそうな結果であった。

 だがしかし、ドライバーは新型車の手応えは感じているというし、クラッシュが合同練習だったのが不幸中の幸い。これが予選前の練習走行だったら目も当てられないところだった。

 そして、SUPER GT 2012シーズンの開幕まであと10日と迫った本日、今期の個人スポンサーの募集が開始された。今年も「ファンの力で走るレーシングチーム」のスローガンのもと、みんなの協力・後押しでチャンピオン防衛を目指す! 募集コースは以下のとおり。Figmaコースなどは、しばらくお預けだ。

 各コースはニコニコ直販(こちら)で申し込むことができ、締め切りは5月7日の22時までなので、急いだほうがいいぞ。

お手軽な7000円の個スポ入門コースねんどろいど以外のグッズも欲しい人の1万円コース
今年はリュックが付いてくる3万円コースリュックのほかにチームウェアのレプリカも! 全部入りの5万円コース

イカちゃんチームもついにデザインを発表!
新! 個スポコースも募集開始

 イカ娘フェラーリチームは、前回の生放送で今シーズンのマシンを発表したばかりだが(F430 GTC)、3月19日に行なわれた生放送ではマシンのデザインが発表された。今回も原作者である安部先生の描き下ろしイカちゃんがボディーにドドーンとライドオン! 今期のバトルが楽しみだ。

今回の生放送はエースドライバーの山岸 大選手、トラックエンジニア小藤純一氏、そして広報のmocoちゃんの3人で進行祝日前だったせいか、同胞たちの人数もかなり多かった。横のフェラーリ・ディーノも喜んでいることだろう

 ミクさんチームと同じく、イカちゃんチームも個人スポンサーシステムを導入しているが、今年も新しい個スポコースを募集する。こちらも4コースで、申し込みはLMP MOTORSPORT WEB SHOP(こちら)から。締切は7月1日の24時まで! 第5戦 鈴鹿までにはお届けする予定とのこと。パーカーやTシャツのバージョンが違うなど、なかなか悩ましいコースがあるが、イカちゃんファン、フェラーリファンならいっそのこと全部ポチる勢いで!

これが今シーズンのデザインだ! ベースが白いのは去年と変わらず
サイドも去年のように疾走感のあるイカちゃんが。リアのミニイカちゃんたちもカワイイ
タオルマフラーが魅力的な9000円コースパーカーとTシャツのデザインが2通りある、2万7000円コース
よく見ると、ブルーのシルエットでフェラーリの跳ね馬マークが入っている!こちらはイカちゃんたちが描かれたTシャツ。クールなデザインで、街中でも来て歩けるだろう!
ねんどろいどぷちが目玉の9450円コース。このコースだけ、締切が未定だ。ねんぷちが欲しい人はこのコースを!

カテゴリートップへ

この特集の記事

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jp特設サイト

ASCII.jpメール アキバマガジン

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII @LIVE 2016、この秋開催

ピックアップ

デル株式会社