このページの本文へ

博報堂、新聞無購読世帯にチラシ配達へ

文●通販通信

2011年07月07日 10時20分更新

記事提供:通販通信

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 博報堂DYメディアパートナーズ7月6日、新聞を定期購読していない家庭にチラシを配達する会員制マーケティングメディア事業「とどくる」を10月1日から開始すると発表した。

 「とどくる」は年会費無料の会員制サービスで、申込者の自宅へ新聞販売店がチラシのみを宅配する。新聞朝刊と同じ時間帯で宅配が行われるため、本来の折込広告手法が持っているターゲットのセグメント性、即効性を損なうことなく実施できる。

 広告主にとっては、既存の折込広告を補完するマーケティング手法となり、「新聞を購読してない世帯にもチラシを配布したい」という広告主のニーズを解決する。また、「新聞は購読していないがチラシは欲しい」という一部生活者のニーズに応え、若年層や単身世帯にも効率的にアプローチできる。

 「とどくる」の会員募集は7月8日から行い、会員宅へのチラシ配達は10月1日から毎週土曜日の実施を予定している。当初は埼玉県、千葉県、東京都の一部でサービス提供を行う。

カテゴリートップへ

ソーシャルランキング
  1. メルカリの急成長を支える分析チームにアナリストとしてジョインする方法 2
  2. A/Bテストが無料で捗る!「Google オプティマイズ」の設定と使い方 2
  3. 新機能「コンテンツタイプ」でCMSをもっと身近にするMovable Type 7 2
  4. Google Assistant、スクリーンを組み合わせたビジュアル体験を強化 #io18jp 1
  5. 田川欣哉、深津貴之、中村洋基——トップクリエイターが語る「体験」のデザイン 0
  6. 全部知ってる?今後のサイト制作で押さえたいCSSの最新プロパティ9選 161
  7. フロントエンドエンジニアが絶対読んでおきたいJavaScript最新記事ベスト10 120
  8. フロントエンド開発の現場で役立つJavaScriptの知恵10選 79
  9. これなら作れる!WordPressプラグイン開発に役立つ記事まとめ 62
  10. Web制作者が絶対読みたいHTML & CSSの最新記事ベスト10 58
  11. Facebook、Twitter、はてなブックマークでのエンゲージメント数をもとに算出
最新記事

ASCII.jp会員サービス 週刊Web Professional登録

Webディレクター江口明日香が行く