このページの本文へ

前へ 1 2 次へ

新映像やインタビューも収録! 「マクロスF 娘クリ」が登場!

2010年12月14日 22時00分更新

文● 伊藤 真広

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 来年2月の劇場版第2弾「劇場版マクロスF~サヨナラノツバサ~」の公開を前に、2人の歌姫シェリル・ノームとランカ・リーのPV映像集「マクロスF MUSIC CLIP集 娘クリ」が発売を迎えた。
 “ユニバーサル・バニー”や“星間飛行”といった「マクロスF」では欠かすことのできない名曲の数々のPV映像に加えて、シェリルやランカそれぞれへのインタビュー映像を収録している。
 PVに使用されている映像には、テレビ放送や劇場版の映像のほかに、新たに製作されたカットも使用されているとのこと。
 とらのあな秋葉原B店では、キャッシャー前の平台にコーナーを用意して、CM映像の上映を実施したほか、収録されているトラックリストの掲示などを行なっていた。

「マクロスF MUSIC CLIP集 娘クリ」はBlu-ray(4515円)とDVD(3990円)の2つのメディアで発売されていた
とらのあな秋葉原B店のコーナーでは、同ソフト以外にも「マクロスF」関連商品が並べられていた

今年4月公開の劇場版「TRIGUN Badlands Rumble」が早くもパッケージ化

 98年のテレビアニメ放映から12年の月日が過ぎた2010年4月に、当時のキャラクター設定を元に、オリジナルストーリーの劇場版としてよみがえった「TRIGUN Badlands Rumble」がBlu-rayとDVDで発売となった。
 Blu-ray版とDVD初回限定版には、CM映像やプロモーション映像に加え、キャストやスタッフといった制作陣へのインタビュー、色彩設定やアートボードなどの画像など盛りだくさんの内容となっている特典DVDを付属している。
 このほか、原作者の内藤泰弘氏による書き下ろしの番外編コミックや、本編では使用されなかったシーンの絵コンテを収録した“削除シーン絵コンテ集”も特典として同梱しているとのこと。

「TRIGUN Badlands Rumble」のBD版は9240円、DVD版の初回限定版は8190円、DVD通常版は5040円となっている

まもなく最終回を迎える「侵略!イカ娘」のキャラソン登場!

 残すところテレビ放送もあとわずかになった「侵略!イカ娘」のキャラクターソングCD「これが海への愛じゃなイカ!」が発売された。同シングルの帯にもあるとおり、イカ娘がアイドルとなって人類の心を侵略してしまうという企画CD。表題曲“これが海への愛じゃなイカ!”のほかに、“ウミドル☆イカドル☆稼いドル”“ウミドル☆イカドル☆稼いドル~生絞りれもん風味~”の3曲を収録している。
 歌っているイカ娘役の金元寿子さんは、主題歌“侵略ノススメ☆”にも参加しているが、メインボーカルを担当して発売するCDは、本シングルが初となっている。

「これが海への愛じゃなイカ!」の初回生産盤には、ジャケットイラストを使用したステッカーを同梱している。価格は1200円

(次ページへ続く)

前へ 1 2 次へ

最新記事

ASCII.jp特設サイト

ASCII.jpメール アキバマガジン

ASCII.jp RSS2.0 配信中

水着美女×ガジェット=大正義

ピックアップ

デル株式会社