このページの本文へ

あの「ストリートファイターIV」がiPhoneに移植!

2010年02月16日 16時30分更新

文● ASCII.jp編集部

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 カプコンは16日、格闘アクションゲーム「ストリートファイターIV」をiPhone/iPod touchに移植することを明らかにした。配信予定は3月で、価格は未定。

ストリートファイターIV
画面上にコントローラーが表示される「ヴィジュアルパッド」を採用
あの対戦の興奮が、iPhone/iPod touchでも味わえる!

画像は開発中のものです

 「ストリートファイターIV」は、対戦格闘ブームを巻き起こし、全世界で累計2800万本を販売したという「ストリートファイター」シリーズの最新作。

 iPhone/iPod touch版では、Bluetooth通信対戦に対応するのが特徴。過去のカプコン製iPhone/iPod touchゲームで好評を博してきたインターフェース「ヴィジュアルパッド」を採用し、タッチパネルでも思い通りにコマンドが入る操作性を実現しているという。

 初心者でも格闘ゲームの面白さを知ると同時に強くなれる「道場」を用意。指南役から出されたお題をクリアしていくことで、自然とゲームがうまくなる。指南役の指導を受けて、基礎から必殺技、コンボ、戦いの極意まですべての技をマスターしよう!


カテゴリートップへ

Apple Store オススメ製品

ASCII.jp RSS2.0 配信中