このページの本文へ

前へ 1 2 次へ

佐々木希のフォトブックは今年の記録となるか!?

2009年11月30日 19時30分更新

文● 清水

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 ファッション誌「PINKY」専属モデルで、ロッテのガム「Fit's」のCMなどでも人気の佐々木希さんが、初めてのフォトブック『Non』(発売:集英社:1000円)を発売。29日に銀座の福家書店にて、発売記念握手会を行なった。

 かわいさと美しさを兼ね備えた顔立ちだけでなく、プロポーションも文句なし! ファン層も老若男女幅広く、最近は何かとメディアに取り上げられている佐々木さん。特に11月7日から公開されている主演映画『天使の恋』が話題だ。

 フォトブックはPINKYでの活動を軸に、佐々木さんのデビューのきっかけやおしゃれの秘訣、プライベートショットなどで構成されている。メイクやネイル、洋服のコーディネートなどの話も多いので、どちらかといえば女性向きだろうか。「佐々木希を何かにたとえてください!」と題した著名人からのコメント集なども掲載されていて、本当に内容盛りだくさんといった印象である。

 掲載されている写真はタイトなスケジュールの中で撮影されたもので、お気に入りはバイク(ハーレー)と一緒に写っているショット。かっこいいだけでなく、白いワンピースがかわいいとのことだ。何も衣装を着けず、体に羽根だけを乗せたセクシーショットもあったりする。その質問が出た時には、「羽根はセロハンテープで1枚ずつ付けた」と現場エピソードも明かしていた。

 今や最も勢いのあるタレントだけに、握手会で用意された2000枚の整理券も瞬く間になくなっていき、今年の福家書店では女性部門でナンバーワンの売れ行きだったとのこと。2009年はあと1ヵ月ほどあるが、今のところはこれが記録となりそうな勢いである。

 今後に関してだが、PINKYは12月21日に発売する号をもって休刊。佐々木さんは同じ集英社で発行する「non-no」のモデルとして2010年以降は活躍する予定だ。映画の主演などをきっかけに、演技にも期待がかかるところである。

(写真特集ページへ続く)

前へ 1 2 次へ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

ピックアップ