このページの本文へ

前へ 1 2 次へ

荻窪圭の“這いつくばって猫に近づけ” 第125回

くつろぐ猫を狙うなら車の下を撮れ!

2009年10月30日 12時00分更新

文● 荻窪圭/猫写真家

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

猫が車の下に逃げ込んだのでどこかな、と探したら、1台向こうの車の下。遠かったけど、望遠にして感度を上げてカメラを地面に置いてブレないようにしてなんとか撮ってみた。警戒させちゃってすまん(2009年10月 キヤノン Powershot G11)

 先々週の、「液晶モニターが回転するデジカメが好き Powershot G11編」の続き。前回はうりっしゅとらんすの2匹だけだったから、今回は他の猫の写真だ。

今回は前から見たPowershot G11。ブラックなボディにダイヤルが並んだクラシカルなデザインが昔ながらのカメラっぽくていい。ダイヤルをカチカチと回す感触もよし

今回は前から見た「Powershot G11」。ブラックなボディにダイヤルが並んだクラシカルなデザインが昔ながらのカメラっぽくていい。ダイヤルをカチカチと回す感触もよし

 液晶モニターが回転するとなると、どうしてもローアングルで撮りたくなる。車の下に逃げ込んだ猫を見つけたら、這いつくばって覗き込むどころか……カメラを地面において液晶モニターで猫を探す始末。人間、堕落します(冒頭写真)。

ちょっとおなかがでてるんじゃないかという猫。真っ昼間の細い眼が猫っぽい。ちょっと警戒中(2009年10月 キヤノン Powershot G11)

ちょっとおなかがでてるんじゃないかという猫。真っ昼間の細い眼が猫っぽい。ちょっと警戒中(2009年10月 キヤノン Powershot G11)

前へ 1 2 次へ

カテゴリートップへ

この連載の記事

注目ニュース

ASCII倶楽部

プレミアムPC試用レポート

ピックアップ

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン