このページの本文へ

前へ 1 2 3 次へ

声優に歌手が大集合!!「サマ~げっちゅフェスタ2001」でアキバは大盛り上がり!

2001年07月29日 23時37分更新

文● 狭間太一郎/R

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷
サマ~げっちゅフェスタ2001

 7月29日、アキバで最も人口密度が高かったのは、間違いなくヒロセイベントホールだった。Comike.com/げっちゅ屋主催の美少女ゲームメーカー合同イベント「サマ~げっちゅフェスタ2001」が開催されて、さまざまなステージイベントとメーカーブースで盛り上がりまくったのだ。



長崎みなみ&倖月美和

 ステージイベントはなんと、11時のオープニングから終了時まで、ほぼぶっ通しで開催されるという豪華企画。しかもプレゼントのじゃんけん大会がバンバン行なわれる、超太っ腹イベントだった。ちなみにオープニングのアトラクションは、Comike.comの“店長”コムちゃんの声優・長崎みなみさん、そして同じく声優の倖月美和さんがスイカ割りに挑戦するというもの。ん~、夏ですねぇ。



スイカ割り
スイカ割りに挑戦する2人

 続いてはSuccubusのライブ。“Succubusの歌モノ”といえばこの人・声優の芹園みやさんが歌ったほか、芹園さんと同様、Succubusの新作「CONCERTO.」で声をあてている村上仁美さんに赤威林檎さん、そして企画兼シナリオの剛田ピンキー氏に原画の大泉だいさく氏までステージに上がる、にぎやかなライブになっていた。

Succubusの歌ゲーには絶対外せない芹園みやさん(左上)に、剛田&大泉氏の開発コンビ(右上、左の2人)。ライブには途中から、出演している長崎みなみさんも飛び入り参加していたのだ(左下)。ちなみに右下の写真は、ライブ終了後のSuccubusブースで。芹園さんを挟んで左が村上仁美さん、右が赤威林檎さん
芹園みやさん剛田ピンキー氏&原画の大泉だいさく氏
出演声優3名
にいなさくや、しなの、ナツキ、みしまきおのコスプレイヤー4人によるユニット「くりぃむラズベリィ」のトークショー&撮影会も行われたぞ
くりぃむラズベリィくりぃむラズベリィ
長崎みなみ&倖月美和
司会としてフル回転の長崎みなみさんと倖月美和さんは、トーク&熱唱も披露。長崎さんが一言発するたびに、会場からは「げっちゅ~」の大声が沸き起こる(笑)
佐藤裕美さん

 ちなみにボルテージは、「みずいろ」のOP/ED曲を歌っている歌手の佐藤裕美さんがミニライブを行ったねこねこソフトのステージイベントで最高潮に。動くのも大変な混雑になっていた。いやぁ、プロの歌手は声量が違います。「アンコール」の大合唱も起こるなど、スゴイ盛り上がり。


佐藤裕美さんライブのようす。実は、ちょっとしたトラブルがあって20分近くライブ開始が遅れたのだけれど、その間佐藤さんは途切れることなく場を繋いでいた。MCとしての技量もさすがはプロだ。右下はライブ終了後の佐藤さんをパチリ。おつかれさまでした。ちなみに佐藤さんは今年中にソロアルバム発売の予定があるそうなので、ファンは要チェックだ
佐藤裕美さん佐藤裕美さん
佐藤裕美さん佐藤裕美さん
コムちゃんスイカ
コムちゃんとアルキメデスのイラスト入りスイカ。これもプレゼントに登場

 最後は、残りのプレゼントをすべて放出する大じゃんけん大会。色紙やCD、体験版、ポスター、テレカといった定番プレゼントが盛り沢山、最後には“プール”という掟破りのものまで登場したぞ。



前へ 1 2 3 次へ

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ