(株)リクルートは1日、フリーマガジン「L25」のケータイサイト「L25mobile」をリニューアルしたと発表した。
今回のリニューアルは、サイト開設1周年を記念したもの。1年間のサイト利用者の実績からユーザー像を分析し、ユーザー層である20代から30代前半女性の関心事を4つのカテゴリーに分けている。
ラインナップされたカテゴリーは、コンビニやカフェの新商品や人気スイーツを紹介する「流行アンテナ」、「サイテーなオトコたち」や「恋愛デトックス」、「恋愛懺悔質」といったコンテンツによって男女の本音や実態が分かるという「リアル男女通信」、資格情報やカルチャースクール情報、最新コスメ情報を紹介する「女子力UP」、デコメや4コマ漫画、小説を掲載する「ゆるOFFのススメ」の4つ。
また、メールマガジン「オハヨウmail」をデコメ(HTMLメール)に変更し、カラフルで読みやすくなった。ただしオハヨウmailは、(株)エヌ・ティ・ティ・ドコモのFOMA携帯電話機でのみ受信できる。
そのほか、ニュースカテゴリーの充実、サイトデザインの変更などが行なわれている。
対応キャリアーはNTTドコモ、au(KDDI(株))、ソフトバンクモバイル(株)、(株)ウィルコム。ただし一部コンテンツはウィルコムに対応していない。アクセスするには、URL(http://l25.jp/)を直接入力する。