アマゾン ジャパン(株)は10日、オンラインショップ「Amazon.co.jp」にて、衣類や靴を扱うストア「アパレル&シューズ」をオープンした。衣類・靴を合わせて130件以上のブランド、約3万3000種類の商品を取り扱うという。
アパレル&シューズには法人出店型サービス「マーチャント@amazon.co.jp」(関連記事)を利用する企業も参加する。10日時点では「アプワイザーリッシェ」「ナイスクラップ」などのブランドを展開するスタイライフ(株)、セレクトショップ「アーバンアウトフィッターズ」を展開する(株)ネクストソリューションズ、ブランド「IMAGE COLLECTION」などを取り扱う(株)イマージュ・ネット、バッグや財布専門のセレクトショップを展開するセンティーレワン(株)、シューズショップ「ASBee」(アスビー)を展開する(株)ツルヤ靴店が参加している。また、(株)ベル・エキプ、(株)アズ、(株)アルタモーダ、エディー・バウアー・ジャパン(株)、(株)マルイヴォイも今後参加が決定しているという。
同社ではアパレル&シューズのオープンを記念し、本日から今月31日まで「アパレル&シューズオープン記念 Welcome キャンペーン」を実施する。これは期間中にアパレル&シューズで累計5000円以上商品を購入したユーザー全員に1000ポイントのAmazonポイントをプレゼントするもの。