このページの本文へ

『SO702i』がとびきりのドレスに着替えた!

300万円の宝石を散りばめた“押切もえプロデュース”のケータイが登場

2007年07月20日 00時05分更新

文● 編集部 小林久

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

ソニー・エリクソン・モバイルコミュニケーションズ(株)は19日、都内で、13日に(株)エヌ・ティ・ティ・ドコモ(NTTドコモ)から発売されたFOMA携帯電話機『SO704i』の特別モデルのお披露目を行なった。

押切もえさん(1)

押切もえさん、手にしているのが、ジュエリーTwinkleパネルを装着したSO702i

この特別モデルとは、モデルの押切もえさんがデザインに関わったという“ジュエリーTwinkleパネル”採用の一品。ダイヤモンド、サファイヤ、エメラルドといった“本物の宝石”をぜいたくに使用し、押切もえさんの星座である山羊座をイメージしたビジュアルを表現したものだという。ちなみに、使用されている宝石の総額は300万円相当と言うから驚きだ!

驚きはもうひとつ。なんとこの着せ替えパネル。SO704iの発売キャンペーンとして、抽選で当たるのである。オープン懸賞となっており、SO704iの購入/非購入に関わらず、誰もが応募可能。応募期間は本日から8月31日までで、ソニー・エリクソンのウェブサイト(http://www.sonyericsson.co.jp/)などから応募できる。



「もっているだけでドキドキしちゃいます」
と押切もえさん


世界に1台しかない製品ということもあり、当選者には押切もえさん本人が手渡す形でプレゼントするという。

ジュエリーTwinkleパネル

ジュエリーTwinkleパネル

Dreamy パネル

Dreamy パネル

なお、着せ替えパネルはもう1パターン“Dreamy パネル”が用意されており、こちらはSO704iの購入者を対象に1000台をプレゼント。応募はiモードの公式サイト“SO@Planet”から受け付ける。

「こちらも私がデザインしたものです。かわいいと思いますよ」(押切もえさん)

なお、今回の発表会は池袋のサンシャインシティの屋上にあるプラネタリウムで開催された。発表会で押切さんは、プラネタリウムのナレーションにもチャレンジ。続いて行なわれたトークショーの中では、「プラネタリウムには、中学生のころに友達同士で行ったことがあります」「プラネタリウムデートも、ロマンチックですよね。すぐにはないけど、いつかは……」「私もこのケータイのように光り輝いていたいなと、(流れ星に)お願いしたいと思います」といったコメントも飛び出した。

押切もえさん(2)

“光る押切もえ”さん。電飾付きのドレスで、イルミネーションとともに登場

押切もえさん(3)

「もっているだけでドキドキしちゃいます」と押切さん

とはいえ、最近報道された熱愛ついての質問に対しては「熱愛はないです、知り合いの知り合い」ときっぱりと否定していた。

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

プレミアムPC試用レポート

ピックアップ

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン