このページの本文へ

戦麗舞(セレブ)な奥様・矢吹春奈は、28歳子持ちでも“美少女”!!

2007年05月21日 19時30分更新

文● 清水

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷
矢吹春奈

 花も嵐もふみこえて、戦う愛のエレガント――。

 テレビ東京系で放送中の「美少女戦麗舞(セレブ)パンシャーヌ ~奥様はスーパーヒロイン!~」で主人公を演じている矢吹春奈さんが、CD『Happiness&Tenderness』(発売:インデックス ミュージック/1250円)を発売。20日に記念イベントが秋葉原のアソビットゲームシティで行なわれた。

 美少女戦麗舞パンシャーヌは、既婚で一児の母という28歳の奥様“新庄由美子”が主人公の特撮ヒーロー番組。パンシャーヌに変身して町内の平和と安全を守るという、ちょっとチープで庶民的な設定が特徴だ。“シロガネーゼアタック”や“ゴージャスマフラーウィップ”などウケを狙った必殺技のほか、敵との戦闘の際にはかならず百人一首の短歌を詠んだりする点もユニーク。グラビアではクールなイメージが強かった矢吹さんが、子持ちの奥様を演じていることも画期的である。

矢吹春奈

 発売されたCDは、番組のオープニングテーマ曲。矢吹さんはこれまでにもバラード調の楽曲をリリースしたことがあるが、今回は明るくてポップなイメージ。地声が低いため、レコーディングの時には苦労したようである。でも、実際に楽曲を聴くと明るく仕上がっているのはさすが。ステージでもパンシャーヌのコスチュームを着けて見事に歌い上げてくれた。実年齢は22歳の矢吹さんは、パンシャーヌの設定とは6歳の差だが、「コスチュームに助けられている部分は大きいですね」とコメントした。それにしても、28歳の子持ちで美少女はないだろう……と思うのだが、「美少女です!!」と力説。番組内でも登場キャラにネタとして突っ込まれている部分だが、取材でもパンシャーヌそのままだった。

 番組の収録はすでにクランクアップ。これから物語も佳境に入るが、「11、12、13話は修羅場ですね。もしかして離婚!? みたいな、ちょっとケンカをしちゃったりの展開なので、ハラハラドキドキしながら見られると思います」とアピール。8月29日にはDVD版としてのVol.1(第1~2話)、Vol.2(第3~4話)の2枚が発売される。10月末までに全6巻が揃う予定だ。

矢吹春奈 矢吹春奈
実年齢は22歳の矢吹さんは、パンシャーヌの設定とは6歳の差だが、「コスチュームに助けられている部分は大きいですね」とコメントした。それにしても、28歳の子持ちで美少女はないだろう……と思うのだが、「美少女です!!」と力説!!

■プロフィール

矢吹春奈(やぶき・はるな)
生年月日:1984年12月18日生まれ
出身地:東京都出身
血液型:A型
サイズ:T164、B83、W58、H86
趣味:映画鑑賞、絵を描くこと、乗馬
特技:バドミントン

カテゴリートップへ

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jp特設サイト

ASCII.jpメール アキバマガジン

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII @LIVE 2016、この秋開催

ピックアップ

デル株式会社