このページの本文へ

連休最終日は“セクシーアスリート”西内裕美で盛り上がる!

2007年05月07日 19時00分更新

文● 清水

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷
西内裕美

 MBSラジオ「ゴチャ・まぜっ!」の水曜日に出演中で、第1回“ミス週プレコンテスト”準グランプリでも知られる西内裕美さんが、DVD『Angel Kiss ~セクシーアスリート~』(発売:トリコ/4095円)の発売記念イベントを連休最終日の6日、秋葉原のヤマギワソフト館で行なった。

 西内さんは3月に高校を卒業したばかりだがラジオ出演のほか、“ミスエアギタージャパンコンテスト2007”でグランプリを受賞したり、“ARTA GALS”としてフォーミュラ・ニッポンやSUPER GTなどでもサーキットを巡っていたりと大活躍中。イベント開催日はあいにくの雨だったが、会場はかなりの熱気に包まれていて、連休を締めくくるにふさわしい盛り上がりを見せた。

西内裕美

 バドミントンなどスポーツの得意な西内さんらしく、今回のDVDにも体を動かすシーンを数多く収録。セクシーアスリートというタイトル通り、編み柄の靴下を穿いたり、レースの付いた水着など、今までよりもセクシーな衣装を着ているのも特徴になっている。ロケはタイのプーケット。本人にとっては初めてのアジア圏だという。

 顔の下半分を赤い布で隠し、ベリーダンスにも挑戦している。「いきなりやってと言われたので戸惑いましたよ。頭の中でイメージをふくらませて即興で考えて踊りました」と苦労話も語ってくれた。

 エアギターについては、グランプリ受賞の理由を「音楽に合わせて跳び蹴りをしたら、初めての技だと言われて評判がよかったから」と自己分析。ラジオ出演の際に話題になることも多く、いつでもエアギターが披露できるように楽曲のバリエーションも増やすつもりだという。また、本格的な大会の司会やアシスタントとしてもイベントに参加していく予定だ。7月には再びDVDが発売されるので、その頃にはさらにエアギターも上達するか?

西内裕美 西内裕美 西内裕美
エアギターについては、グランプリ受賞の理由を「音楽に合わせて跳び蹴りをしたら、初めての技だと言われて評判がよかったから」と自己分析。ラジオ出演の際に話題になることも多く、いつでもエアギターが披露できるように楽曲のバリエーションも増やすつもりだという

■プロフィール

西内裕美(にしうち・ひろみ)
生年月日:1989年2月14日生まれ
出身地:福岡県出身
サイズ:T167、B86、W59、H86
趣味:歌、詩を書くこと
特技:ダンス、バドミントン

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

ピックアップ