このページの本文へ

21歳・山崎真実、大人の女性のイメージは……やっぱりアレ系!?

2007年05月02日 19時26分更新

文● 清水

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷
山崎真実

 “ミスマガジン2004”で読者特別賞を受賞し、テレビ朝日の戦隊シリーズ「轟々戦隊ボウケンジャー」で“風のシズカ”を演じた山崎真実さんが、DVD『21』(発売:学研/3990円)の発売記念イベントを30日、秋葉原の石丸電気ソフトワンで行なった。

 DVDは今年1月に発売された3冊目の写真集と同タイトル。つまりロケを同時にやっているのということだ。撮影地はタイのプーケット。山崎さんが21歳を迎えた直後の昨年10月にロケを行なっているという。
「ファーストやセカンドはパキッとした色ばかりだったのですが、今回はシンプルでナチュラルな感じで衣装を揃えてもらいました」というのが作品上の特徴。写真集では未公開の衣装のほか、システムボイスや壁紙20点など、DVDならではの特典も付いている。

山崎真実

 かなりのお酒好きでも知られる山崎さん。プーケットでもワインなどを飲んだが、酔っぱらって「窓を割るんじゃないかなというくらい頭をぶつけて。でも、最近は禁酒しています」とそのエピソードを披露。もう少し落ち着いた大人の女性のイメージを聞いてみたら、「お酒の場とかでいろいろな人と話をし、聞き上手であったり、話し上手であったり……」と、やっぱりお酒に引っ張られたコメントで集まった取材陣を笑わせた。

 関西人っぽいキャラクターが各方面でもウケていて、今後の活動も盛りだくさん。東映太秦映画村オリジナル特撮時代劇の第2弾となるDVD『超忍者隊イナズマ!!SPARK』に主演の“三島つばめ”役として出演する。大人気のグラビアアイドルが突然江戸時代へタイムスリップ。なぜか“超忍者・飛燕”として、ヒーローになってしまうという面白おかしな展開となっている。DVDのレンタルは7月13日、発売が7月21日。京都の東映太秦映画村になるが、5月20日には作品に関するトーク&握手会も行なわれる予定。また、ミスマガジンとのコラボレーション企画で、資生堂のuno(ウーノ)のデオドラントスプレーのCMにも出演する。オンエアは5月末から。

山崎真実 山崎真実
撮影地はタイのプーケット。山崎さんが21歳を迎えた直後の昨年10月にロケを行なっているという。写真集では未公開の衣装のほか、システムボイスや壁紙20点など、DVDならではの特典も付いている

■プロフィール

山崎真実(やまさき・まみ)
生年月日:1985年9月20日生まれ
出身地:大阪府出身
血液型:B型
サイズ:T169、B84、W59、H87
特技:新体操(高知国体大阪代表)

カテゴリートップへ

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jp特設サイト

ASCII.jpメール アキバマガジン

ASCII.jp RSS2.0 配信中

水着美女×ガジェット=大正義

ピックアップ

デル株式会社