このページの本文へ

「仮面ライダー電王」ヒロインの白鳥百合子、DVD発売記念イベントは大混雑

2007年02月05日 22時26分更新

文● 清水

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷
白鳥百合子

 ただならぬ容姿と雰囲気に、強いタレント性を感じてはいたけれど……。

 放送がスタートしたばかりのテレビ朝日系「仮面ライダー電王」でヒロインの“ハナ”役に大抜擢。あっ!という間に並みいるライバルたちを抜き去ってしまった白鳥百合子さん。3日に秋葉原の石丸電気ソフトワンで開催された2作目のDVD『face ~キリッと白鳥 まったり百合子~』(発売:リバプール/3990円)は、大変な混雑に見舞われた。

「私生活的な私の表情、険しい表情、キリッとした表情などが、タイトルと同じように入っています!」

 2作目のDVDは、昨年10月に発売されたファーストDVD『告白 ~好きだよ 白鳥~』と同じロケで撮影されたものなので、いわば姉妹作とも言える内容。撮影自体は7月に沖縄で実施されている。今作について特に気に入っているシチュエーションは、「制服に着替えるシーンです。子どもの成長を見ながらカメラを回す、お母さん的な心境が伝わると思います」と熱っぽく語っていた。

 さて、注目の仮面ライダー出演に関して。早くも反響があり、子どもたちから声をかけられる機会があるという。「握手をお母さんと一緒に求められた時はすごく嬉しかったですね。(私が出演していることが)わかってくれている……みたいなね」と、反響の大きさに本人も驚いていた印象だった。白鳥さんのブログはアクセス数、コメント数ともに急上昇中で30万アクセスも達成している。

 これからしばらくは仮面ライダーの仕事が中心となるだろうが、グラビア方面も展開はもちろんある。3月12日には写真集『Pure!』がモーターマガジン社から2100円で発売される予定。これ、付属のステレオビューアを通して見ると写真が浮き上がる、ちょっと異色の立体写真集だ。今回のイベントでも、白鳥さんがステージ上で商品を手にして紹介していた。また、3月3日から公開される映画『龍が如く』にも少しだけ出演する。アクションのできる女優を目指したいということであるが、その夢は早くも実現しつつある。

白鳥百合子 白鳥百合子
白鳥百合子 白鳥百合子
3月3日から公開される映画『龍が如く』にも少しだけ出演する。アクションのできる女優を目指したいということであるが、その夢は早くも実現しつつある

■プロフィール

白鳥百合子(しらとり・ゆりこ)
生年月日:1983年4月29日生まれ
出身地:宮城県出身
血液型:O型
サイズ:T166、B88、W56、H84
趣味:ウォーキング、イラスト
特技:料理、習字(三段)、短距離走

カテゴリートップへ

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jp特設サイト

ASCII.jpメール アキバマガジン

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII @LIVE 2016、この秋開催

ピックアップ

デル株式会社