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サービスやプラン選定の悩みを解決する有人オンライン相談も開始

中堅・中小向けのドコモビジネス「バーチャルショップ」がリニューアル

2024年05月13日 16時30分更新

文● ASCII

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 NTTコミュニケーションズ(NTT Com)は、2024年5月10日、中堅・中小企業向けのサービスをあつかう「ドコモビジネスオンラインショップ」を同日よりリニューアルオープンしたことを発表した。

ドコモビジネスオンラインショップのイメージ図

 リニューアルに伴い、スマートフォンの通信サービスや端末などのモバイル関連サービスに加え、新たに「法人向けOCN」や「ドコモ光」などのネットワークサービスや業務のDXに貢献するサービスを追加した。これにより約70の多様な法人向けサービスを展開することになる。なお、法人向けモバイル端末の購入時には、事務手数料が無料となる。

 有人のオンライン相談サービスも開始する。ビデオ通話・チャット・メールなどを通じて、オペレーターが、サービス内容やプラン選定、注文方法などにおける悩みを解決してくれる。即時オペレーターに接続して相談できる「今すぐ相談」および、サイト上から商談を予約する「予約して相談」から選択できる。また、課題から最適なサービスを選定してくれる「オンライン診断」機能も用意する。

 会員登録には「ビジネスdアカウント」が利用でき、同ショップでのサービス購入で「ドコモビジネスポイント」が付与される。

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