このページの本文へ

3機種とも個別の不具合を解消

NTTドコモ、「D905i」「F903i HIGH-SPEED」「N904i」の内蔵ソフトウェアを更新

2007年12月11日 22時53分更新

文● 永島和夫

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 (株)NTTドコモとNTTドコモグループ8社は11日、「D905i」(三菱電機(株)製)、「F903i HIGH-SPEED」(富士通(株)製)、「N904i」(日本電気(株)製)の3機種の不具合を解消する、内蔵ソフトウェアの更新を発表した。

ソフトウェア更新によって解消される各機種の不具合の内容と、追加される機能は以下の通り。

D905i

  • 「iD」において、カードアプリ(DCMXクレジットアプリ)、または各iD対応カード会社サイトから「カード情報設定」、「カードアプリによる「iD」パスワード設定」、「iDのネット決済によるショッピング」のいずれかを行なうと「iDアプリが見つかりません」というエラーが表示され、操作が完了しない不具合

N904i

  • バーコードリーダーの起動時に端末がフリーズする場合がある不具合
  • パソコンから端末へ楽曲を転送する際に利用する「MTPモード」での接続ができない場合に、microSDカード内に保存されたWMA形式の楽曲ファイルを端末の操作だけで削除できる機能を追加

F903i HIGH-SPEED

  • 「Music&Video チャネル」の番組設定を行なった際に「ミュージックチャネル番組設定中」のアイコンが表示されない不具合

 D905iについては、更新ファイルが自動でダウンロードされ、ユーザーの操作なしに更新される。F903i HIGH-SPEED、N904iについては、メニューから「ソフトウェア更新」を選択して画面の指示に沿って更新する。いずれの機種も通信料は無料。

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

プレミアムPC試用レポート

ピックアップ

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン