(株)インタースペースは5日、ユーザー同士で恋愛情報を投稿してコメントを付けることで共有できるというCGM(消費者生成型メディア)サービス“feelo”(フィーロ)(http://feelo.jp/)を6月28日に提供開始したと発表した。書き込まれた内容は誰でも閲覧可能だが、投稿やアンケートの設置、コメントの追加などは無料のユーザー登録が必要(未成年者は登録不可)。
feeloは、“feel(感じる)+love(愛)”の造語で、恋愛カテゴリーに特化した情報を参加者が自由に追記・編集できる“Wiki”(ウィキ)と、画像(静止画)を含む投稿結果を非参加者が自由に閲覧できる“オープン型SNS”を組み合わせたCGMサービス。
ユーザー登録した参加者はデートスポットの情報や、恋愛に関するテーマトーク(タグ付けが可能)の投稿/閲覧/コメントの記入、および2択によるアンケートの設置などが行なえる。同社では今後、自社運営している価格比較サイト“ベストプライス”との連携や、恋愛中のユーザーを対象としたサービスとのタイアップなどを検討し、集客力の向上と収益化を目指すとしている。