このページの本文へ

My WILLCOMから留守番電話サービスの申込が可能に

2008年02月04日 19時52分更新

文● 永島和夫

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 (株)ウィルコムおよび(株)ウィルコム沖縄は4日、ウィルコムのオンライン窓口サービス「My WILLCOM」(マイ ウィルコム)の新たなサービスとして、留守番電話サービスの申し込みと解除に対応したと発表した。

 My WILLCOMは、パソコンのウェブブラウザー上で、契約内容の変更や料金の確認を行なえるオンラインサービス。今月1日に、My WILLCOMから留守番電話サービスの申し込みと解除に対応した。従来は契約時のほか、店頭窓口「ウィルコムプラザ」と電話窓口「ウィルコムサービスセンター」からの申し込みに対応していた。なお、留守番電話サービスは月額105円の利用料金が必要。

 利用方法はMy WILLCOMへログイン後、「ご契約情報照会・変更」メニューから該当の電話番号を選択して、“契約内容を表示する料金コース・割引/オプションサービス留守番電話サービス”と選択する。手続きの完了は、申し込みから約1時間ほどとしている。


カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

プレミアムPC試用レポート

ピックアップ

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン