(株)ウィルコムおよび(株)ウィルコム沖縄は4日、ウィルコムのオンライン窓口サービス「My WILLCOM」(マイ ウィルコム)の新たなサービスとして、留守番電話サービスの申し込みと解除に対応したと発表した。
My WILLCOMは、パソコンのウェブブラウザー上で、契約内容の変更や料金の確認を行なえるオンラインサービス。今月1日に、My WILLCOMから留守番電話サービスの申し込みと解除に対応した。従来は契約時のほか、店頭窓口「ウィルコムプラザ」と電話窓口「ウィルコムサービスセンター」からの申し込みに対応していた。なお、留守番電話サービスは月額105円の利用料金が必要。
利用方法はMy WILLCOMへログイン後、「ご契約情報照会・変更」メニューから該当の電話番号を選択して、“契約内容を表示する→料金コース・割引/オプションサービス→留守番電話サービス”と選択する。手続きの完了は、申し込みから約1時間ほどとしている。