このページの本文へ

貯金箱『人生銀行』とリアルの銀行が協業

タカラトミーとイーバンク、相互の顧客サービスの活性化を目指したタイアップを実施

2007年04月06日 22時08分更新

文● 編集部

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

(株)タカラトミーとイーバンク銀行(株)は6日、タカラトミーが2006年12月に発売した液晶画面付き貯金箱『人生銀行』を利用して、相互の顧客サービスの活性化を目指したタイアップを実施すると発表した。

タイアップの第1弾として、人生銀行を利用しているユーザーが、イーバンク銀行の口座を新規に開設すると、イーバンク銀行から1000円のキャッシュバックが行なわれるサービスを5月に予定している。

左から『人生銀行 恋愛色』、『人生銀行』、『人生銀行 金運色』

左から『人生銀行 恋愛色』、『人生銀行』、『人生銀行 金運色』

人生銀行は、最大10万円ぶん(500円玉専用で最大200枚収納)を貯金できる液晶ディスプレー付き貯金箱。お金が貯まる進度に合わせて、液晶画面に表示された“貯金箱の住人”のストーリーが展開されていくのが特徴。

液晶ディスプレーの解像度は32×48画素。電源は単3形乾電池を3本利用する。本体サイズは幅125×奥行き125×高さ140mm。白をベースにした現行バージョンに加えて、黄色をワンポイントに配した“金運色”と、ピンクを配した“恋愛色”を今月26日に発売する。価格は各4987円。

タカラトミーは、キャッシュバックサービスを実施することで、人生銀行のユーザーの顧客サービス向上を図るとともに、イーバンク銀行では、人生銀行のユーザーから新規顧客の獲得を目指すとしている。

カテゴリートップへ

アスキー・ビジネスセレクション

ASCII.jp ビジネスヘッドライン

ピックアップ