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2013年末に2000名規模にまで拡大

NTT Com、中小向け販売会社「NTTコム マーケティング」

2012年05月29日 06時00分更新

文● TECH.ASCII.jp

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 5月28日、NTTコミュニケーションズ(NTT Com)は、中小法人層への販売力強化を目的に100%子会社の販売会社「NTTコム マーケティング株式会社(NTT Com Marketing Corporation)」を設立し、8月1日より営業を開始すると発表した。

 これまで中小法人層への販売は、NTT Comが業務委託しているパートナー企業の販売担当者を通じて販売してきたが、さらなる販売力強化を図るべく、グループ内のリソースを一元化して設立したのがNTTコム マーケティングだ。事業内容は、NTT Comサービスを中心とした電気通信サービスに関する販売業務、販売受託業務など。

 同社では、クラウド化やグローバル化への対応も加味した販売商材の拡充やマーケット層の拡大などにより、これまで以上にユーザーの課題解決を図り、ユーザーにとって価値あるサービスを提供するとしている。また、NTTコム チェオの販売支援業務を含めた販売事業を吸収分割により承継する予定という。

 NTTコム マーケティングの代表取締役社長に就任するのは、2011年7月1日よりNTT Comの第二営業本部 ビジネスカスタマ営業部門長を務める木野 雅志氏。本社所在地はNTT Comが入居する汐留ビルディング(JR浜松町駅近く)で、従業員数は2013年3月末に約2000名の予定という。

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