メルマガはこちらから

PAGE
TOP

メモ機能&部署キーワード検索機能をリリース!

PR TIMES

株式会社インフォボックス


多くのユーザー様から要望をいただいていたメモ機能と部署キーワード検索機能をリリースしました。

■メモ機能でできること
・活動状況(通電の有無、日程調整の状況など)をラジオボタン方式で簡単に記録
・活動状況をテキストで詳細に記録
・リストから各企業に対する最新の活動状況を一覧で表示
・企業詳細画面から履歴を確認

■メモ機能の活用シーン
・誰がどこまでアプローチしたか、リストに対するセールスのアプローチ/活動状況を可視化
・CRMに記録する前の一時的なメモとして活用することで、infobox上でBDR活動が完結

・運用例1 自社でCRMを活用しているユーザー様の声
アポイントがとれる前、担当者の方のリード情報を獲得する前の活動をCRMに入力しはじめると情報量が多くなってしまうのでinfoboxに記録できて助かってます。
・運用例2 自社でCRMを活用していないユーザー様の声
いままでセールスそれぞれがExcelなどで管理しており、誰がどこまでアプローチしていたのかわからなかったが、一元管理できるようになって同じお客様に違うセールスがアプローチしてしまうといったことがなくなりました。

■部署キーワード検索機能でできること
・「任意の文字列」に該当する部署が存在している企業を検索できる機能です。
例えば、「DX推進部のある企業を検索したい」「インサイドセールス部門のある企業のリストを作りたい」といった目的にご活用いただけます。

■部署キーワード検索機能の活用シーン
・自社の製品が解決する課題のキーワードやソリューションのキーワードで企業を検索。該当する部署のある企業リストを作成できます。

■株式会社インフォボックスについて
私たちは「ALL-WINNERな世界へ。」をビジョンに掲げ、買い手・売り手双方にとってより良い購買環境を実現するスタートアップです。市場リサーチ・企業リスト作成・決裁者アプローチを一気通貫で実現する営業データプラットフォーム「infobox」を開発・運営・販売しています。

◎infoboxが解決する課題
【買い手・売り手のタイミングの不一致】
買い手の購買タイミングやニーズ、キーパーソン情報を把握する手段がないために無駄な営業工数がかかり、本質的な提案の時間が減ってしまう。

【売り手の競争意識が、買い手の購買体験を損ねている】
売り手が各社閉鎖的に顧客データを管理することで、買い手からすると各社から一斉に営業電話がきて同じ内容を質問される、結局どこの製品が良いのかわからないといった、マイナスな購買体験が生まれている。

infoboxプロダクトサイトURL:https://product.info-box.jp

<会社概要>
会社名  株式会社インフォボックス
代表者  代表取締役CEO 平沼海統
創業日  2018年7月13日
資本金  7億1,740万9,900円 (資本準備金含む)
所在地  東京都千代田区内神田1-9-12 NTビル1F
事業内容 infoboxの開発・運営・販売
URL   https://corp.info-box.jp