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株式会社リックテレコム主催の「ネクスト・コンタクトセンター・サミット2024 春」にAI Booster 代表の小栗が登壇します!

PR TIMES

株式会社AI Booster
生成AIはどこまで人と融合できるのか

「エンターテイメントを、もっと近く、もっと面白く」をミッションに掲げ、生成AIを活用したエンタメ向けプロダクトの事業を展開する株式会社AI Booster(本社:東京都港区、以下「AI Booster」)の代表取締役の小栗が、株式会社リックテレコム月刊「コールセンタージャパン」編集部(本社:東京都文京区、以下「リックテレコム」)が、2024年2月15日(木)~2月16日(金)にオンラインにて開催される「ネクスト・コンタクトセンター・サミット2024 春」に登壇します。




 「ネクスト・コンタクトセンター・サミット2024 春」はリックテレコムが主催するオンラインセミナーで、カスタマー・エクスペリエンスやエンプロイー・エクスペリエンスの向上という「永遠のテーマ」に向けて、ITと人材をどう融合させるのか、識者や事例各社の議論で検証します。

 もはや「使う/使わない」ではなく、「どこにどう使うのか」を議論する段階の生成AIですが、活用するには現場マネジメントに高いリテラシーが求められます。

 生成AIを活用したエンタメ向けプロダクトの開発や、企業に対しての生成AI事業創出、生成AI活用支援を行っているAI Booster 代表取締役の小栗は、当セミナーの「『生成AI』はどこまで人と融合できるのか」をテーマにしたオープニングセッションにパネリストとして登場します。

 同セッションには、LIXILのマーケティング部門カスタマーサービス統括部サービス改革推進部部長高野弘志氏と、モデレータとしてCXMコンサルティング代表取締役社長秋山紀郎氏も登壇します。  
 2023年は、生成AIのコンタクトセンター活用は「VOC要約」「FAQ生成」などコミュニケーション(チャットボット)ではなく作業的な仕事に適用される傾向が強く、業務精度の向上と共に「人の時間を創る」という成果が報告されています。2024年のコンタクトセンターでは、どのような使われ方が想定されるのか。対談形式で議論を行います。

イベント概要
イベント名:「ネクスト・コンタクトセンター・サミット2024 春」
開催日時:2024年2月15日(木)~2月16日(金)10:30~17:00(各日)
開催場所:オンライン(ZOOM)
開催費:無料(事前登録制)
定員:各日500名
主催者:株式会社リックテレコム 月刊「コールセンタージャパン」編集部

株式会社リックテレコム
代表者:代表取締役 土岡 正純
本社所在地:〒113-0034 東京都文京区湯島3-7-7
設立:1984年4月23日
コーポレートサイト:https://www.ric.co.jp/index
事業内容:雑誌の発行、専門書籍の発行、イベントの開催、専門セミナーの企画、Web媒体の発行、セールスプロモーションツールの作成

■ 株式会社AI Booster
代表者:代表取締役CEO 小栗 伸
本社所在地:〒106-0046 東京都港区元麻布3-1-35 VORT元麻布5F
設立:2023年8月4日
コーポレートサイト:https://ai-booster.co.jp/
事業内容:生成AIを活用したエンタメ向けプロダクト開発事業、AIコンサルティング事業

小栗伸プロフィール

 株式会社NTTドコモ入社後、製品企画・事業創出に携わり、12のAIプロジェクトを事業化。現在はNTTDigitalにてweb3の事業創出に取り組む傍ら、複数のスタートアップを支援。2023年8月、株式会社AI Boosterを設立し、AIを活用した事業創出、コンサルティング事業を展開。世界で最も権威あるIFデザインアワード最高賞をはじめ、国内外で18件の賞を受賞。経済産業省「始動Next Innovator2021」採択。一般社団法人生成AI活用協議会協議員。



参考
Next Contact Cecter Summit 2024 spring
https://www.ric.co.jp/ct-japan/nccs2024-1/