メルマガはこちらから

PAGE
TOP

“お客さんの声” と “デジタルチップ” で大阪の飲食店を盛りあげるモバイルアプリ「Ookini! (オーキニ) 」 のトライアル・キャンペーンを実施します。

PR TIMES

Data Insight Inc.
株式会社データインサイト (本社:東京都渋谷区) と、株式会社大阪メトロ アドエラ(本社:大阪市西区)は、”お客さんの声” と “デジタルチップ” を用いて飲食店を盛り上げるウェブサービス Ookini!(オーキニ)のβ版アプリを用いたトライアルを開始します。トライアル期間は2022年10月1日~12月31日の3か月間、対象エリアは大阪市内とし、また、トライアルキャンペーンとしてOokini!利用者向けに「100万円分ポイント山分けキャンペーン」を展開します。






「Ookini!(オーキニ)」 とは?


「伝わる・つながる・がんばれる」をテーマに、お客さんからお店の方へ直接伝えられない感謝や応援の気持ちを、モバイルアプリやウェブを通じて伝えることができるメッセージサービスです。また、感謝や応援の気持ちをデジタルチップとしてお店や働くスタッフへ贈ることもできます。
・サービズ紹介ページ:https://o-okini.com

Ookini!はモバイルアプリ/ウェブサービスの2通りで利用することができ、飲食店の方もお客さんも無料で登録・利用できます。
・飲食店の方(店主/スタッフ)は、店舗情報に加え、店主やスタッフのプロフィールを掲載したり、本日のおすすめメニューなどすぐに伝えたい情報を簡単に掲載できるため、お店の雰囲気にあうお客さんの集客に繋がります。
・お客さんは、お気に入りのお店、スタッフ、気の合うお客さんをフォローすることができ、また、メッセージやデジタルチップを送ることができます(デジタルチップのご利用時はチップ額に応じたお支払いが必要となります)。




Ookini!(オーキニ) トライアルキャンペーンについて


2022年10月1日~12月31日の3か月間のトライアルキャンペーンとしてOokini!を利用されるお客さん側ユーザー向けに「100万円分ポイント山分けキャンペーン」を展開します。本トライアルキャンペーンで獲得した「Ookini!ポイント」は、お店やスタッフにデジタルチップとして贈ることができます。2022年11月以降に保持されているデジタルチップ100ポイントはAmazonギフト券100円分(チャージタイプ)と交換可能となります。

1ユーザーあたり、期間中最大175ポイント(175円相当分)獲得可能となり、全ユーザー累計で100万円を超えた場合に本キャンペーンは終了させて頂きます。アプリダウンロード・登録時に50ポイント、お店へのチェックイン時に25ポイントをプレゼントします(お店へのチェックインのポイント付与はお客さんとして飲食利用時のみ、1日1店舗最大1回まで、期間中累計5回で175ポイントが上限となります)。



Ookini!サービス運営・協力会社について

Ookini!のモバイルアプリ/ウェブサービスの開発・運営とβ版アプリを用いたトライアルと利用動向の分析(実証実験)は株式会社データインサイトが担い、Ookini!の広告宣伝を株式会社大阪メトロ アドエラが担います。広告宣伝では、本トライアル期間にあわせて2022年10月~12月の間でOsaka Metroの広告媒体を用いて本キャンペーンを紹介します。
・Osaka Metro 中吊り広告イメージ(お客さん向け)


・Osaka Metro 中吊り広告イメージ(お店向け)



株式会社データインサイト について
〈会社概要〉
・企業名:株式会社データインサイト(Data Insight Inc.)
・設立:2020年7月
・代表者:代表取締役 中西 義樹
・ホームページ:https://datainsight.jp/
<事業概要>
・飲食・サービス・観光産業DX
-地図AIエンジンの開発
-データ/AIを活用した経営戦略支援
-モバイルアプリ/システムの企画開発・運用



株式会社大阪メトロ アドエラ について
<会社概要>
・企業名:株式会社大阪メトロ アドエラ (Osaka Metro ADERA Co., Ltd.)
・設立:2021年4月
・代表者:代表取締役社長 大矢 雅士
・ホームページ: https://www.osakametro-adera.jp/
<事業概要>
・交通メディアの運営
・プログラマティックDOOHの展開
・グッズ等の企画制作