このページの本文へ

いつも、購入意欲が高い来訪客の追客ツールを提供開始

2015年09月29日 01時20分更新

記事提供:通販通信

  • この記事をはてなブックマークに追加
本文印刷

ロゴ Eコマースの支援企業(株)いつもは28日、楽天市場で購入意欲が高い訪問者の追客ツール「メルコレ」の販売を開始した。

 メルコレは、楽天市場の店舗がクーポンの提供と引き換えにメルマガ登録してもらうことで、購入意欲の高いメルマガ会員を獲得できるサービス。クーポンを取得した訪問客の商品購入は予想より少ないことが多く、クーポンと引き換えにメールアドレスを取得することで、購入見込み客が高い訪問者にメルマガでアプローチできる。

 楽天のメルマガは、8月末から読まれないと自動的に解除される仕組みになった。店舗側は単純にメルマガ会員を増やすのではなく、メルマガを読む会員を増やす必要あり、「メルコレ」の開発に至った。

Web Professionalトップへ

WebProfessional 新着記事