このページの本文へ

SNSでファンと交流、博報堂DYが新サービス

2011年06月21日 09時44分更新

記事提供:通販通信

  • この記事をはてなブックマークに追加
本文印刷

 博報堂DYメディアパートナーズは6月20日、個別のコンテンツや商品のファン・ユーザーのコミュニティをインターネット上で可視化し、SNSを中心としたコミュニティソーシャルプラットフォームを構築・運営するサービス「Buddy Builder(バディービルダー)」を開発したと発表した。

 「Buddy Builder」では、雑誌・ラジオ番組・タレントが、ファンとの恒常的なコミュニケーションを継続することや、ファン同士のコミュニケーションがSNSを通じて実現できる。

 また、雑誌・ラジオ番組・タレントが「Buddy Builder」を使いファンコミュニティの可視化を行うことで、SNS上の発言を採用・ヒントにし、新コンテンツ制作や新商品開発へのフィードバックが期待できる。

 さらに、「Buddy Builder」では、独自に開発したテンプレートをカスタマイズするだけでオリジナルSNSの開発が可能。テンプレートにはコミュニティ機能、外部アカウント連携など、SNSに必要な機能を実装し、制作や運用にかかるコストを抑え、オンラインコミュニティを短期間でスタートできる。

Web Professionalトップへ

WebProfessional 新着記事