ユニクロは2月17日、Facebookと連動したファッションコミュニティ「UNIQLOOKS」を公開した。
「UNIQLOOKS」は、ユーザー自身がユニクロのコーディネート画像を投稿・共有でき、写真をストックしたりコメントを書いたり、ユーザー間でコミュニケーションができるサイト。都市や性別、年齢やアイテムなどで条件を絞り込み、同コミュニティ参加者のコーディネートを閲覧することもできる。
また、Facebookと連動し、参加者の「いいね!」やコメントはFacebook上に反映。さらに、気に入ったユニクロアイテムが購入できるECサイト「UNIQLOオンラインストア」にも直結している。
3月からはサイト上でコンテストも開始し、コンテストの上位者には、国内外のユニクロの店頭ビジュアルとしての主演依頼も予定している。
■「UNIQLOOKS」(http://uniqlooks.uniqlo.com/)