セブンネットショッピングは9月16日、mixiの新サービス「mixiチェック」に対応したと発表した。
具体的には、セブンネットショッピングの商品詳細画面に実装されている「mixiチェック」ボタンを顧客がクリックすると、コメントの入力や公開先の設定などの編集機能を持った投稿画面を表示。投稿すると、mixi内に商品情報やコメントが掲載され、公開を選択した場合は、「友人・知人」のページに投稿内容が共有される。
セブンネットショッピングでは、すでに商品詳細画面に「Twitter」ボタン、「Facebook」ボタンを設置しており、今回の「mixiチェック」ボタンの追加で、さらに顧客がインターネット上で商品を介して繋がりあう楽しみ・利便性を向上できると考えている。
■「mixiチェック」(http://mixi.jp/recent_check.pl)