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ファンケル5月売上高、7%減の74億2300万円

2010年06月22日 09時43分更新

記事提供:通販通信

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ファンケルが6月21日に発表した2010年5月度月次売上高情報によると、売上高は前年同月比7.0%減の74億2300万円だった。  販売チャネル別では、通信販売は同11.5%減、店舗販売は同3.1%減(既存店売上高は2.1%減)、卸販売他(海外への卸販売を含む)は同2.2%増となった。  事業別では、化粧品関連事業は同9.5%減。ファンケル化粧品は、マイルドクレンジングオイルのTVCM など、積極的な販促を実施した反動で、同6.8%減の29億8500万円となった。アテニア化粧品は、基礎化粧品の販促に努めたものの、大型キャンペーンを実施した影響で、同18.2%減の7億4900万円となった。  栄養補助食品関連事業は、中高年向けのサプリメントが好調だったものの、ビタミン、ミネラルが振るわず、同8.5%減の20億6200万円。  発芽米事業は、通販チャネルの販売が不調で同8.4%減2億2700万円。青汁事業は、粉末タイプが好調に推移し、同12.5%増の3億1800万円だった。  いいもの王国通販事業は、初夏向けの季節商材が振るわず同8.6%減の6億5500万円となった。

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