中国企業の傘下入りが発表された大手アパレルメーカー「レナウン」。経営再建へ向けて社内改革を続ける同社がいま取り組んでいるのが「RMAP」(RENOWN Make Again Plan)という再成長戦略だ。「2014年2月期までに営業利益率7%を目指す」というRMAPを支えるWebプロジェクトを紹介するセミナーが、6月30日、東京・千代田区で開催される。主催はWeb制作会社のロフトワーク。
「消費者と距離を縮めるWeb戦略プロジェクトの全貌」と題したセミナーでは、レナウンの戦略担当者と、Webプロジェクトに携わったロフトワーク、CSKプレッシェンド、日本オラクル、エイベック研究所、デジタルワンの担当者らが講演。レナウンが考える経営戦略を具体的にWebでどう実現したのか、プロジェクトの軌跡と推進のポイントを解説する。
EC、コーポレートサイト、ソーシャルメディアを横断するビッグプロジェクトの全貌が明らかにされる機会は極めて貴重だ。早期の定員超えが予想されるだけに、Web担当者は早めに申し込んだほうがよさそうだ。
「改革を掲げるレナウンが語る! EC+コーポレート+CGMのシナジー
消費者と距離を縮めるWeb戦略プロジェクトの全貌」
- 日時
- 2010年06月30日(水) 14:00~17:40(13:30受付開始)
- 主催
- 株式会社ロフトワーク
- 会場
- ベルサール九段(地下鉄九段下駅)
- 定員
- 120名(応募者多数の場合は抽選にて決定)
- 対象
- Web戦略担当者、EC運営者、ソーシャルメディア運営者
■プログラム
- 14:00~14:20 業界初!? 企業Web戦略を最適化するカギはここ!
- 株式会社ロフトワーク 代表取締役社長 諏訪光洋氏
- 14:20~15:00 "改革" レナウン RMAPを実現したWeb戦略~プロジェクトと展望~
- 株式会社レナウン 戦略事業部 プロジェクトグループ
プロジェクト担当 担当課長 斉藤淳氏 - 15:10~17:00 ~ここでしか話せない~ レナウンのWeb戦略を実現したプロジェクトの全貌
- ロフトワーク シニアディレクター 滝澤耕平氏
- CSKプレッシェンド ECサービス部 高橋徹氏
- 日本オラクル 第2Enterprise2.0ソリューション部長 渡邊紳二氏
- エイベック研究所 取締役ソリューション本部長 瀬川憲一氏
- デジタルワン代表取締役社長 中谷泰志氏
- 16:30~17:00 パネルディスカッション
- パネル:斉藤淳氏、高橋徹氏、渡邊紳二氏、瀬川憲一氏、中谷泰志氏 滝澤耕平
モデレーター:ロフトワーク君塚美香氏
※申込みは、ロフトワークのセミナー案内ページから。