インデックス(小川善美)は、モバイル広告統合管理ツール「Mobile Ad Designing(モバイル・アド・デザイニング)」を開発し、提供を開始した。
「Mobile Ad Designing」は、アフィリエイト広告、リスティング広告、純広告など、さまざまなモバイルプロモーションを総合的に効果検証できるツール。複数の携帯サイトのプロモーションをトータルで請け負う広告代理店やコンテンツプロバイダーなどに適している。
また、アフィリエイト広告では重要度が高まっているワンタグソリューションや、リスティング広告におけるキーワードごとのコンバージョン数測定、および純広告におけるCPA(成果一件あたりの支払額)算出などをワンストップで行うことができる。
さらに、ワンタグ連携のプリセット化やトラッキング用URLの一括編集などの広告運用を効率化する機能も備えており、それらを自社システムのように独自に管理することが可能。