このページの本文へ

ハピネットとバンプレスト、景品付きのAMサイト構築で提携

2000年09月08日 18時04分更新

文● 編集部

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

(株)バンダイのグループ会社である玩具流通の(株)ハピネットとアミューズメント機器開発の(株)バンプレストは7日、両社がEビジネスで業務提携を行ない、インターネット上にアミューズメントサイトを構築することで合意したと発表した。

同アミューズメントサイトには、インターネット用に開発した数種類のクレーンゲームを設置し、獲得した景品をユーザーの自宅まで届けるというもの。景品にはゲームセンター用のものを使い、ゲーム料金はアーケードのゲームセンターと同程度に設定するという(実際の料金は未定)。バンプレストがゲームの開発やサイトのデザインなどを行ない、ハピネットがサーバー構築やオンライン決済などを担当する。

そのほか、両社は、共同事業として、パンプレストのゲームソフト『スーパーロボット大戦』をキャラクターに使ったメールソフトの開発、オンラインショップの開設、ゲームソフト関連製品のダウンロード販売などを計画している。2001年1月に事業の詳細について発表し、2001年中に事業を開始するとしている。

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

プレミアムPC試用レポート

ピックアップ

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン