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【迷惑電話ブロック】Topaz、特定の国からの電話着信を拒否する機能を無償提供

PR TIMES

Topaz合同会社
~急増する迷惑電話の軽減機能・無償提供を開始~

AIを活用したSMS・電話等のコミュニケーションサービスの提供を行うTopaz合同会社は、提供する通信サービスにおいて、指定した特定の国からの国際電話の着信を拒否できる機能の無償提供を開始いたしました。



当社は、通信事業者としてNASDAQ・東証プライム市場上場企業を始め国内外の大手企業へクラウドSMS・電話・FAX回線の他、AIを搭載した電話自動音声応答(IVR)等の通信サービスを提供しております。
2000社導入のAIプラットフォーム「AIOne」シリーズである、自社情報搭載GPT-4を開発不要にて自社LINE公式アカウントやWebチャットボットで利用可能な「AIOne Chatbot」(先行提供中)においても、クラウド電話サービスを提供しております。
【本プレスリリースの文末に無償提供のご案内がございます。】

この度、特定の国から発信される迷惑電話の急増について、総務大臣より電話サービス提供事業者に対する対応の要請発出を受け、当社通信サービス利用者において、費用負担なく迷惑電話を軽減できるよう、指定した特定の国からの国際電話の着信を拒否できる機能の無償提供を開始いたしました。

また、当社サービスを利用中の一部の顧客より、「迷惑電話が業務に支障をきたしている。解決したい。」といった強い要望もあり、先日より対応を進めていた国別着信拒否機能の無償提供の判断に至りました。

大手コールセンター事業者、回線再販事業者等に対して当社がOEM供給を行う各種クラウド電話サービスにつきましても、順次対応を予定しております。対象のお客様にはご契約先から順次ご連絡する予定です。

国別着信拒否機能 無償提供 当社対象サービス


Topaz Cloud Voice
Topaz Cloud CTI
電話あふれ呼IVRシステム
AIOne Chatbot for Voice
当社がOEM提供する各種クラウド電話サービス(予定)

国別着信拒否機能 無償提供 当社対象サービス無償提供のご案内


【国別着信拒否機能を無償提供】GPT-4連携AIチャットボット「AIOne Chatbot」
社数限定で基本無料のパイロット版をご利用いただけます。お申し込み・資料請求はこちらから

https://forms.gle/sHWAdEhhWkseHWkU9



なお、現在迷惑電話の影響を受けている個人・個人事業主・中小企業を含む法人等のビジネスのお客様に対し、一定期間中、電話番号代・転送料を含めた【完全無償】でご利用いただけるクラウド電話サービスの提供を近日中に予定しております。
下記ウェイトリストにご登録でご案内をお送り致します。
https://forms.gle/WqHW9WP9yP15YUFE6


【完全無償】でご利用いただけるクラウド電話サービスの特徴
通話録音可能
通話録音を残すことで万一のトラブル防止に役立ちます。
イタズラの抑制となる録音ガイダンスの送出も可能です。

携帯転送可能
営業時間外など携帯・固定電話への転送が可能です。

IVR機能付き
アナウンスの送出やプッシュ信号による分岐が可能です。
例) 通話転送に設定した番号の選択肢を日本語で案内するなど

受付時間の設定
早朝・夜間の迷惑電話を防止。

パスコード・暗証キーワードの設定
電話に際して、パスコードもしくは暗証キーワードの入力が必要とする機能。
関係者以外からの電話を確実にブロックできます。

ChatGPT連携
法人向け生成AIサービスを2000社へ提供する当社知見を活かし
ChatGPTと連携した自動電話受付を提供します。
(詳細はお問い合わせください)



【無料トライアル受付中】法人向けChatGPT「ビジネスAI」のご案内


話題の生成AI ChatGPT/GPT-4等、複数の生成AIを簡単に利用できる法人向け生成AIプラットフォームです。

【無料トライアル受付中】「ビジネスAI」資料請求・無料体験・各種お問い合せはこちら
https://forms.gle/YQ5dqAt5cv4fnfxy7


日本国内ChatGPT提供「ビジネスAI」公式ウェブサイト
https://business.ai.topaz.jp/



「ビジネスAI」は以下の特徴を有します。
ChatGPT ファインチューニング対応


ChatGPTへのファインチューニングに対応。
画面上から簡単に学習からAIモデルのご利用まで可能です。
国内データ保管/国内生成AI処理・Azure OpenAI Serviceに対応


日本国内のMicrosoft社のセキュアな環境の元でOpenAI社最新AIモデルをご利用いただけます。
利用データも国内で保管されています。
データ流用防止


Microsoft社のAPIを使用する為、OpenAI社のChatGPT、ChatGPT Plusと異なり、
入力内容はAIに学習されず、法人でも安心してご利用いただけます。
OpenAI社アカウントの作成不要


従業員が、AI学習により情報漏洩リスクのあるOpenAI社ChatGPTの個人アカウントを作成しなくとも、
最新のGPT-4、ChatGPTを安全にご利用いただけます。

利用管理・監査機能


GPT-4を2000社に導入した知見をもとに、利用状況を一元確認できる管理者ポータルをご提供。
従業員による利用状況の把握や、社内データ等の不適切な利用が無いか監査が可能です。

複数のAIが使用可能!AI回答の比較が出来る!


OpenAI社ChatGPT/GPT-4の他、日本初!8万文字対応のTopaz Pro AIがご利用いただけます。
「Topaz Pro AI」詳細: https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000015.000087935.html
「Topaz Pro AI」は、「8万文字の日本語入力に対応したAIチャット」として日本初の提供となります。(自社調べ 2023年5月15日)

当社へのお問い合わせフォーム
https://forms.gle/zeQEmpQZYenomyzK8



ご質問・取材・提携等の各種お問い合わせは上記お問い合わせフォームの他、
下記メールアドレスでも承ります。お名前、会社名(媒体名)をご記載の上お問い合わせください。
info-tcv2@topaz.jp


以上

米OpenAI社について
米OpenAI社はAIの研究・開発企業です。

Topaz合同会社について
社名: Topaz合同会社 (トパーズゴウドウガイシャ)
本社: 〒285-0858 千葉県佐倉市ユーカリが丘4-1-1 スカイプラザ・モール3F
事業内容: 2020年設立。通信事業者としてNASDAQ上場企業を始め国内外の大手企業へSMS・電話・FAX回線の他、AIを搭載した電話自動音声応答(IVR)等の通信サービス、2000社導入のクラウドAIプラットフォーム「AIOne」、日本語8万文字対応「Topaz Pro AI」搭載「ビジネスAI」を提供しております。今後もお客様の通信AIパートナーとしてビジネスの成長を支援して参ります。

Topaz合同会社ウェブサイト
https://topaz.jp