メルマガはこちらから

PAGE
TOP

SNS・自社メディアからの顧客獲得率アップ!Webアプリ「クロワッサン」9/1(金)提供開始 8/22(火)から期間限定で“無料トライアルキャンペーン”実施

PR TIMES

株式会社on the bakery
SNS運用・インフルエンサーPRのためのプラットフォーム「COCO PARK」と「インフルエンサーフォース」を運営する株式会社on the bakery(本社:神奈川県横浜市、代表取締役:井戸 裕哉)は、ガチャ・診断作成でリード獲得率をアップするWebアプリ「クロワッサン」の提供を2023年9月1日(金)より開始いたします。また、8月22日(火)から先行で“無料トライアルキャンペーン”を実施します。このキャンペーンは9月30日(土)の期間限定です。 「クロワッサン」URL: https://www.lp.croissant.buzz/




■提供背景

SNSや自社メディアで露出を増やしても、見込み顧客が増えていない、という課題を抱える企業様に多く直面します。

リーチ数やPV数、SNSの「いいね」が増えても、そのユーザーは可視化されないまま。その課題を解決するために、リーチユーザーから公式LINEの友達追加・SNSのフォローへの転換率UPを図るツールを開発しました。

■サービスの特徴

*クラウド上で簡単にオンラインガチャ・診断コンテンツを自由に作れる

自社のブランド・商品に関係する診断コンテンツ(やシミレーション)をノーコードで、デザインも選びながら簡単に作成できます。

皆さんも一度はくじ引きしたことのあるオンラインガチャも、どのような結果を設定するのか含め自由に作成いただけます。

*自社の公式LINEを、導線に自然に組み込める

公式LINEを登録してください、ではユーザーはなかなか登録してくれません。

そこには魅力あるインセンティブの設計や仕掛けが必要になります。

クロワッサンは診断コンテンツやオンラインガチャをユーザーが行う過程に「LINE友達」のステップを挟んでおり、自然に自社の公式LINEの友達追加を促すことができます。導線設定は、公式LINE以外にも他のSNSフォローへの導線やメールアドレスの取得なども可能です。

*LINE系のCRMツールやInstagramのチャットボットの診断コンテンツ機能とはそもそも違う

LINEのCRMツールやInstagramのチャットボットツールにも診断コンテンツやオンラインガチャの機能を付与することができます。

しかし、それはそもそもユーザーが「LINEの友達登録後」であったり、「Instagramにコメント」をしたら発動できるものです。

クロワッサンはURL1つで媒体を選びません。そのLINEの友達追加自体をどの流入経路からでも獲得ができるものですので、そもそもの接点ポイントが大きく異なります。


PC設定画面

■ご利用の流れ

*トライアルID発行の流れ

メールでお問い合わせ→オンラインミーティングにて発行いたします。

使い方の説明等をさせていただきます。

*利用後の手続き

随時、作成するコンテンツのご相談は無料で承ります

※2023年10月以降は有料の販売となりますので、それまでの期間にぜひ実際に利用してみて検討くださいませ。

オンラインガチャ 活用パターン(公式SNSからリード獲得)

診断コンテンツ 活用パターン(Webサイトへの埋め込み可能)

オンラインガチャ 活用パターン(EC・オンライン販売)

■無料トライアルキャンペーンを実施!

「クロワッサン」提供開始に伴い、2023年8月22日(火)~9月30日(土)の期間限定で、無料でご利用いただけるキャンペーンを実施いたします。この機会に、クロワッサンを実際に利用していただき、今後の導入をご検討いただければと思います。

■サービス概要

サービス名: クロワッサン

提供開始日: 2023年9月1日(金)

料金   : 無料(9月末まで)、10月以降は月額3万円~を予定。

申込方法 : お問い合わせフォームもしくはメールにてお願いいたします。

URL    : https://www.lp.croissant.buzz/

■会社概要

商号  : 株式会社on the bakery

代表者 : 代表取締役 井戸 裕哉

所在地 : 〒231-0014

      神奈川県横浜市中区常盤町3丁目30番1号 SOLACUBE横濱関内3・4階

設立  : 2021年6月

事業内容: システム開発・提供、SNSマーケティング支援

資本金 : 4,238万円

URL   : https://www.onthebakery.co.jp/

【本件に関するお客様からのお問い合わせ先】

株式会社on the bakery

カスタマーサポート: 佐藤 奈々(サトウ ナナ)

お問い合わせ先  : satou@onthebakery.co.jp