メルマガはこちらから

PAGE
TOP

RevComm、音声解析AI電話「MiiTel」の新機能を追加

 RevCommは8月2日、音声解析AI電話「MiiTel(ミーテル)」にChatGPTを用いて議事録を作成する新機能のベータ版をリリースした。

 今回追加されたのは、MiiTelでの3分以上の通話に対して自動で議事録を作成する機能。本機能はChatGPTの技術を活用し、3分以上の通話内容を「議題」、「重要なポイント」、「今後取るべき方針」の項目別に自動で整理し、保存する。本機能により、MiiTelは「文字起こし全文を見るだけでは、通話の概要をすぐに把握できない」というユーザーの悩みを解消する。

 また、生成された議事録はSalesforce、Slack、HubSpotに連携可能。ポイントを絞った議事録内容を連携することで、他部署への情報連携や過去通話履歴の参照がよりスムーズになる。議事録作成に際して、データがChatGPTの学習に使用されることはないので、安心して使用できる。

 RevCommは今後も「コミュニケーションを再発明し、人が人を想う社会を創る。」というミッションのもとMiiTelや「MiiTel Meetings」の提供価値向上に努め、企業の生産性向上に貢献していくという。

■関連サイト

「ASCII STARTUPウィークリーレビュー」配信のご案内

ASCII STARTUPでは、「ASCII STARTUPウィークリーレビュー」と題したメールマガジンにて、国内最先端のスタートアップ情報、イベントレポート、関連するエコシステム識者などの取材成果を毎週月曜に配信しています。興味がある方は、以下の登録フォームボタンをクリックいただき、メールアドレスの設定をお願いいたします。

合わせて読みたい編集者オススメ記事