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ソーシャルマーケティング、HashPaletteとの業務提携によりWeb3業界のマーケティング支援を推進

PR TIMES

ソーシャルマーケティング株式会社
Web3特化型マーケティングSaaSツール「ソシャマ」を提供するソーシャルマーケティング株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役:相原 和明、以下:当社)と、株式会社HashPalette(本社:東京都港区、代表取締役CEO:林 孝之、以下:HashPalette)は、Web3企業・プロジェクトのマーケティング支援を目的とした業務提携契約を締結したことをお知らせいたします。 また、当社は、HashPaletteが提供するメタバース型ファーミングゲーム「THE LAND~エルフの森~」にDevelopment Partnerとして参加いたします。



背景


《Web3企業におけるマーケティング課題》
Web3企業のマーケティングには大きな課題があります。検索エンジンやSNSなどのデジタル広告、大手メディアへの出稿については、特にクリプトを扱う非暗号資産交換業者は審査の土俵に上がれないことも多くあります。Twitterのフォロー&リツイートキャンペーンやインフルエンサーマーケティングなど、選択肢が限られている状況です。
マーケティングツールや代理店が必須となりコストがかかる中、取り組める施策は認知獲得には有効であるもののコンバージョン獲得には繋がりにくく、効果も一時的です。企業は継続的な露出機会の獲得に難航しています。

《インフルエンサードリブンからコミュニティドリブンなマーケティングへのシフト》
Web3企業・プロジェクトにとって本当の意味で効果的なマーケティング手段として、コミュニティの力が注目を集めています。トップインフルエンサーとして著名ではなくても、TwitterやDiscordで一定の層から強い信頼・支持を集め、影響力を発揮している個人やナノインフルエンサーが多く存在しています。






実際に、HashPaletteがソシャマのトライアルとして実施した、ELF Masters大型アップデート記念「#エルフの森」ハッシュタグキャンペーン( https://twitter.com/THELAND_ELF_JP/status/1635823168471592960 )とPLT bitFlyer 上場記念「#PLT上場」ハッシュタグキャンペーン( https://twitter.com/hashpalette/status/1636548966811844608 )では、コミュニティの大きな力が可視化されてハッシュタグが同時にTwitterトレンド入りを果たし、盛況を収めました。
インフルエンサーマーケティングからコミュニティドリブンのマーケティングへ、時代はシフトしています。

概要


(1)業務提携
今回の業務提携により、当社とHashPaletteはそれぞれの資源を活かしてWeb3企業・プロジェクトのマーケティング支援を加速いたします。
HashPaletteは、サポートするWeb3企業・プロジェクトに対し、当社の提供するWeb3特化型マーケティングSaaSツール「ソシャマ」の導入・運用のコンサルティングおよび販売促進業務を行います。
Web3企業・プロジェクトにおけるマーケティング担当者の負担を軽減し、成果の見える施策実施をサポートすることで、チームの資源配分の最適化、そしてマーケティング活動全体の効果の最大化を実現してまいります。

(2)「THE LAND~エルフの森~」Development Partner
当社は、HashPaletteが提供するメタバース型ファーミングゲーム「THE LAND~エルフの森~」にDevelopment Partnerとして参加し、「ソシャマ」を提供いたします。
(参考)HashPaletteプレスリリース:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000064.000056303.html

《HashPaletteとは》https://hashpalette.com/
HashPaletteは、2020年に設立された、NFT分野のプロダクト開発を行うHashPortの100%子会社です。2021年に日本初のIEO(当局の許可を受けた暗号資産での資金調達)を成功させた他、NFT特化Layer1ブロックチェーンである「パレットチェーン」の開発、NFTマーケットプレイス「PLT Place」の開発、ブロックチェーンゲームのパブリッシング等、NFT関連事業を広く展開しています。

《THE LAND~エルフの森~とは》https://theland.elfmasters.com/
「THE LAND ~エルフの森~」は、2023年内にリリース予定のメタバース型ファーミングブロックチェーンゲームです。
本ゲームでは、作物の生産、農場を拡大していく街作り、NFT化された作物の取引、街やギルド対抗の釣り大会をはじめとする各種大会など、トークンを活用した新しい形であるファーミングの楽しさを表現しております。

《ソシャマとは》https://social-marketing.io
ソシャマは、Web3特化型マーケティングSaaSツールです。Twitterでの従来のフォロー&リツイートキャンペーン、インスタントウィンキャンペーンはもちろんのこと、ソシャマ独自のポイント式ハッシュタグキャンペーンの機能を提供しています。コミュニティの力でトレンドを生み出せる唯一のツールで、コミュニティ・ドリブンなマーケティングをサポートします。

HashPalette 取締役会長 兼 創業者 吉田 世博 氏 コメント


この度、ソーシャルマーケティング様と業務提携契約を締結できたことを嬉しく思っております。弊社はソシャマを活用させていただき、コミュニティがもっと熱く盛り上がるようなキャンペーンを展開してきました。また、ソーシャルマーケティング様には弊社のメタバース型ファーミングゲーム「THE LAND~エルフの森~」のDevelopment Partnerとして参画いただいております。エルフの森をより一層盛り上げるため、多方面でご協力いただき、共に「Metaverse with Destination(目的地あるメタバース)」の実現を目指して参ります。
これからパレットエコシステムのいろいろなプロジェクトがソーシャルマーケティング様のソリューションを活かして、熱量が高いコミュニティを構築できるよう、弊社もサポートして参ります。

ソーシャルマーケティング株式会社 代表取締役 相原 和明 コメント


NFT関連事業を幅広く手掛けるHashPalette様と、この度業務提携契約を結ぶ運びになり、大変嬉しく思います。
Web3業界の関係者およびユーザーから厚い信頼を集めるHashPalette様を通じて、NFTプロジェクトのマーケティングにソシャマをご活用いただくことで、プロジェクトに集まる熱量を可視化し、さらなる盛り上がりを生み出すお手伝いができれば幸いです。
今回のパートナーシップを契機に、HashPaletteさんと力を合わせ、引き続きWeb3業界全体の発展に貢献してまいります。

会社概要


会社名:ソーシャルマーケティング株式会社
代表取締役:相原 和明
設立:2023年1月
資本金:100万円
所在地:東京都千代田区平河町1-6-4
事業内容:マーケティングキャンペーンツール(ソシャマ)の提供・開発
URL: https://social-marketing.io