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会話サマリーAI電話 pickupon、「IT導入補助金2023」の対象ツールに認定!

PR TIMES

pickupon
電話業務の効率化が導入費用最大1/2で可能に!次回締切は7/31(月) 17時!

pickupon株式会社(読み:ピクポン、本社:千葉県市川市、代表取締役:小幡洋一 以下、pickupon)は、経済産業省 中小企業庁が監督する「IT導入補助金2023」において、「IT導入支援事業者」に採択されました。同採択に伴い、会話サマリーAI電話「pickupon(ピクポン)」も補助金対象のITツールとして認定されました。補助対象となる中小企業・小規模事業者は、新たにpickuponを導入する際にかかる費用の1/2以内を補助金として受けとることが可能になります。




経済産業省「IT導入補助金2023」について


「IT導入補助金2023」は、中小企業・小規模事業者等が自社の経営課題やニーズに合ったITツールを導入する際に活用いただける補助金です。導入にかかる費用の一部を補助することで、業務効率化・売上アップをサポートすることを目的としています。
一定の条件を満たした補助対象となる事業者が「pickupon(ピクポン)」を新たに導入する場合、導入関連費用(最長2年分)の最大1/2が補助金として交付を受けることが可能になります。

IT導入補助金2023 詳細はこちら:https://www.it-hojo.jp/
次回申請締め切り:7月31日(月) 17時

会話サマリーAI電話「pickupon(ピクポン)」が架電シーンをまとめてDX化!



【電話業務DX化により解決できる3つの問題】
1. CRMへの入力漏れ問題
 CRM・SFAに自動入力!負担を減らし、入力漏れも防ぐ!
2. ブラックボックス化問題
 テキスト×音声の一次情報が残り、確認したいコールを一瞬で確認・共有!
3. 属人化問題
 顧客とのやり取りが「なめらか」に共有されるとナレッジがどんどん蓄積!



会話サマリーAI電話「pickupon」は、AIが電話で話した内容のサマリーをテキスト×音声で作成し、自動入力・共有してくれるサービスです。入力を意識せず、顧客との会話内容をチームのワークスペース(CRM・SFAなど)へシェアします。
当サービスは2019年9月の提供開始以来、スタートアップ企業を中心にユーザー数が増加し続けています。

連携可能ツール:Mazrica(Senses)、 Salesforce、HubSpot、Googleスプレッドシート、 Slack
※Webhookを介して各社で作成されたシステムと連携可能

■資料請求はこちらから
より詳しいサービス内容も記載していますので、興味のある企業様はぜひ一度確認してください。
pickupon URL:https://pickupon.io/

■pickupon株式会社について
「『こまってる。』で世界を変える」をミッションに掲げ、「こまってる。」と対峙する企業を支援するサービスの提供を行う。HCI、身体拡張、メディア・アート、インテグラルデザインなど領域横断的に研究していたプロジェクトが2018年1月にOpen Network Labに採択され、それを機に2018年2月15日に設立。現在は、会話サマリーAI電話pickupon(ピクポン)の開発・運営を通じて、営業活動をストレスなく行えるサービスの提供を行う。

■会社概要
会社名 :pickupon株式会社
所在地 :東京オフィス 東京都港区六本木4丁目2−45 高會堂ビル2階
     千葉オフィス 千葉県市川市菅野2-15-81F
代表者 :小幡 洋一
設立  :2018年2月15日
URL  :https://pickupon.io/corporate
事業内容:会話サマリーAI電話 pickupon ピクポン(https://pickupon.io/ )の開発・運営。営業ナレッジメディアゆるふわ営業ハック( https://pickupon.io/blog )の運営。


■お客様からのお問い合わせ先
会社名:pickupon株式会社
TEL  :050-3134-5404
e-mail :info@pickupon.io
サービスに関する問い合わせ:https://pickupon.io/inquiry