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電通デジタル、独自の「Pinterest for ソーシャルコマース」を提供開始

PR TIMES

株式会社電通デジタル
認知獲得から購買促進・分析までのワンストップ支援を実現

株式会社電通デジタル(本社:東京都港区 代表取締役社長執行役員:瀧本 恒 以下、電通デジタル)は、「Pinterest」を活用した独自のソーシャルコマースソリューション「Pinterest for ソーシャルコマース」を本日より提供開始します。


 「Pinterest for ソーシャルコマース」は、シームレスな外部遷移を可能とするビジュアル探索ツール「Pinterest」とECを横断したマーケティングへの活用を支援する独自サービスです。Pinterestアカウントの運用支援だけでなく、認知獲得からECサイトやオウンドサイトと連携した購買促進、分析までをワンストップで提供します。

 Pinterestは、生活のあらゆるシーンのアイデアを画像や動画で発見できるビジュアル探索に長けたプラットフォームです。また、ほとんどの投稿からシームレスに外部サイトへと誘導できるため、Pinterestを利用する多くのユーザーが、見つけたアイデアをもとに行動する傾向があります。
 昨今、台頭する様々なプラットフォームをいち早く有効的にビジネスに活用することで大きな成果を上げる例が数多く存在します。今まさにビジネスの可能性が大きく伸長するPinterestの活用に着手をすることで、先行優位性だけでなく長期的なナレッジを蓄積することができます。

■「Pinterest for ソーシャルコマース」の特徴
1. プロダクト/サービスの認知獲得
Pinterestでアイデアを探すユーザーのインスピレーション源としてプロダクト/サービスの認知を広告とオーガニックによるリーチを駆使して獲得します。Pinterestは非指名検索率97%で、一般的な検索エンジンに比べてトレンドが早期に検索される傾向があるため、認知度に課題があるブランドであっても早い段階でユーザーにアプローチすることが可能です。

2. エンゲージメントの獲得に向けたコンサルティング
これまで培ったソーシャルメディアマーケティングの知見を活かし、アイデアを探しているユーザーのインプレッションや保存、アウトバウンドクリックなどを通じたエンゲージメントの獲得、さらにECサイトやオウンドサイトのPV、CVの増加までを見込んだコンサルティングをします。

3. 分析ツールを活用した顧客理解
Pinterest経由のサイト訪問者の行動を可視化し、マーケティング活用が可能です。Pinterest内のアナリティクスだけでなく、外部ツールによる遷移先情報を掛け合わせた分析によって、興味を持たれたコンテンツ/商品のより深い理解が可能となります。


■パッケージ内容
・アカウント設計(全体戦略策定、運用ルールの規定等)
・アカウント運用(戦略に沿った運用コンサル等)
・Pinterestアカウントと自社ECサイト・オウンドサイトとの連携
・レポーティング(Pinterest内だけでなく遷移先の情報を含めた示唆出し等)

 今後も電通デジタルは、Pinterestの広告を活用したワンストップ支援をはじめ、ソーシャルコマースソリューションを強化してまいります。

<電通デジタルについて>https://www.dentsudigital.co.jp/
国内最大級の総合デジタルファームとして、データとテクノロジーを駆使した次世代マーケティングの戦略策定・実行、その基盤となるITプラットフォームの設計・構築、クライアントの事業革新を支援するDXコンサルティングなどのサービスを提供。国内外の企業との緊密なパートナーシップのもと、高度な専門性と統合力により、クライアントの事業成長に貢献しています。

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