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営業AIツールACES Meet がGoogle MeetおよびMicrosoft Teamsとの連携を開始

PR TIMES

株式会社ACES
主要Web会議ツールとの連携により会議の一元管理を実現

株式会社ACES(東京都文京区、代表取締役 田村 浩一郎、以下「ACES」)は、営業支援AIツール「ACES Meet」においてGoogle MeetおよびMicrosoft Teamsとの連携を開始しました。ACES Meetは2022年3月の正式版リリース時よりZoomとの連携を前提にサービス提供をしてまいりましたが、本連携によってこれまで以上に多くの組織の皆様にACES Meetをご活用いただけるようになります。 ※アップデート内容の詳細:https://meet.acesinc.co.jp/support/update/ObXD_u6w



■背景
昨今営業現場のオンライン化が進む一方、「会議情報の共有の場が得られない」「優秀な営業人材のノウハウを横展開できない」「商談の質を高めるフィードバック・教育体制の構築が難しい」など社内での情報共有や教育にかかる負荷が営業担当者の課題となっています。
そこでACESは、オンライン会議を録画し、独自AIによる話者ごとの自動書き起こしや重要なシーンの可視化を行うことで、オンライン商談における成約率の向上と現場の

工数削減に寄与する営業支援AIツール「ACES Meet」を幅広い業界のお客様にご提供してまいりました。
今回、連携できるオンライン会議として従来のZoomに加え、Google MeetおよびMicrosoft Teamsを選択できるようになりました。

■Google Meet、Microsoft Teams連携のメリット
1.Web会議のツールに左右されない一元管理が可能に
before
ACES Meet上で、Zoomのみ会議の管理が可能でGoogle Meet・Microsoft Teamsの会議は分析できなかった
after
ACES Meet上で、Zoom・Google Meet・Microsoft Teamsすべての会議を一元管理可能に

2.他社が発行したリンクでも分析可能
before
自社が発行したリンクでのみ会議内容の分析が可能だった
after
取引先などが発行したGoogle Meet・Microsoft Teamsの会議も分析可能になった

■ACES Meetを使うことで得られるメリット
▼話者比率、話速、AIによるリアクション解析による成約/失注要因の分析
最先端の音声認識AIが、商談動画から参加者それぞれが話している時間の比率や話す速度を可視化することで商談の改善や営業パーソンのスキル向上にお使いいただけます。また、AIによるリアクション解析で顧客のポジティブな反応、態度変容が可視化され、それらを引き起こした会話を分析・サジェストすることができます。
※ Google meetおよびMicrosoft Teamsは画面共有時に顔が映らない仕様のため、リアクション解析は現在Zoomのみ対応です。

▼自動録画、AIによる書き起こし、SFA連携により議事録作成や情報共有時の負担軽減
最先端の音声認識AIが、商談動画から話者を自動で判別し書き起こしを行うため、議事録作成の手間が省けます。またSalesforceとのワンクリック連携、情報の社内共有漏れによる機会損失を防ぎます。

▼営業ナレッジが自動で蓄積
Zoomで実施した商談が自動で記録され、過去・今後の商談データの一元管理ができ、営業ナレッジが自動で蓄積されていくことにより、組織全体の営業力が向上します。
▼研修内容の質が向上し、教育コストが削減

営業ナレッジが蓄積されることで研修内容の質が向上し、営業スキルの習得の効率化が可能になります。また実際の商談データを活用し、より実態に即した教育を実現します。

■ご利用までの流れとご利用条件
▼ご利用方法(動画)
https://www.youtube.com/watch?v=aWhddX1LhHc

▼ご利用までの流れ

ACES Meetのお申込み
ACES Meetのアカウント開設
ACES Meet ユーザー登録、 ZoomやSalesforceとの連携、各種設定
利用にあたってのCSチームとのキックオフ
本格的な運用開始

▼ご利用条件
サービスページ:https://meet.acesinc.co.jp/
推奨ブラウザ :Google Chrome 最新バージョン
対応しているWeb会議サービス:Zoom
対応しているSFA :Salesforce

▼価格(税込み)
初期費用:無料
月額基本料金:30,000円/月
動画取り込みユーザー:7,000円/月
非取り込みユーザー:3,000円/月

■ 「ACES Meet 」について
「ACES Meet」は、オンラインで行われる商談や面接、社内会議といった「会議体」をDXし属人的なコミュニケーションに依存した働き方を解消するAIソフトウェアです。
オンライン会議の準備から、記録・書き起こし・分析・共有を独自開発のAIが自動で行い、簡便にチームに共有することで、会議の一連の流れをデジタル化して生産性向上につなげます。
一般的な議事録ツールとは異なり、AIが自動で会議の定量化や要点抽出を行うことができ、社内の知見やノウハウを蓄積いただけます。

■株式会社ACES 会社概要
東京大学松尾研発のAIスタートアップである株式会社ACESは、ヒトの認識・解析を行うHuman Sensing(ヒューマンセンシング)技術をはじめとした画像・映像解析のAIアルゴリズムを用いて、ヒトの知見を数式化し、リアル産業のDXを推進しています。AIアルゴリズムを事業価値に落とし込むデザイン力をコアコンピタンスとして、クライアント様と二人三脚でDXに取り組むDXパートナーサービス、自社アルゴリズムを組み込んだソフトウェアを提供するAIソフトウェアサービスを提供しております。

代表者:代表取締役 田村 浩一郎
所在地:東京都文京区湯島2丁目31−14 ファーストジェネシスビル 3階
設立:2017年11月
事業内容:AIトランスフォーメーション事業(AIを利活用した新規事業開発およびDX支援、AIを用いた独自プロダクトの提供など)
コーポレートサイト:https://acesinc.co.jp
採用サイト:https://acesinc.co.jp/recruit.html
お問合せ先:info@acesinc.co.jp