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Sitecore、IDC のMarketScapeでフロントオフィスユーザー向け顧客データプラットフォームのリーダーに選出

PR TIMES

サイトコア(株)

デジタルエクスペリエンス管理ソフトウェアの世界的リーダー、Sitecore(R) <https://www.sitecore.com/ja-jp>(サイトコア)は、IDC MarketScape<https://www.idc.com/jp/promo/idcmarketscape>においてリーダーに位置付けられました。詳細は「Worldwide Customer Data Platforms Focused on Front-Office users 2021-2022 Vendor Assessment」(ドキュメント番号US47524621、2021年12月)に記載されています。

このドキュメントでは、マーケティング、カスタマーエクスペリエンス(顧客体験)、ロイヤリティ、サポート、サービス、セールスなどのフロントオフィス(直接顧客と接触を持つ部署)機能のユーザーを主な対象とするCDPベンダー12社のソリューションの機能性と市場戦略を比較し、それぞれの強みと課題を明らかにしています。

IDCはこのレポートの中で、Sitecoreの主な強みとしてセキュリティ、イノベーション、データ管理を挙げており、「グローバルなソリューション、サービス、サポートを必要とする特に旅行・ホスピタリティ、銀行・ペイメント、メディア・広告、小売、通信業界における大企業は、Sitecoreを強力な選択肢と考えるべきである」 と言及しています。

SitecoreのCEOであるスティーブ・ツィカキス(Steve Tzikakis)は以下のように述べています。「Sitecoreは、顧客企業が自らのお客様と有意義な関係を構築し、その企業のファンになっていただくための支援に全力を尽くしています。IDCが我々のイノベーションへの注力を評価してくれたことを特に誇りに思っています。顧客企業のニーズに合わせてプラットフォームを進化させていくためには、有機的、無機的を問わず、イノベーションが鍵となるのです。」

レポートの詳細およびダウンロードについては、Sitecore.com<https://www.sitecore.com/resources/index/analyst-reports/sitecore-named-a-cdp-leader>をご覧ください。

IDC MarketScapeとは
IDC MarketScape は、特定市場におけるICTサプライヤーの競争力の適応度を把握できるベンダー分析モデルです。調査方法として、定量的および定性的な評価基準に基づいた厳密な採点手法を用いています。調査結果は当該市場における各ベンダーの位置付けを示す、1つのグラフィックスによって図示されます。IDC MarketScape は、ICTベンダーの製品とサービス、ケイパビリティ(製品/サービス提供能力)、戦略、さらには現在および将来の市場における成功要因を比較可能とした明確なフレームワークを提供します。ITバイヤーはこのフレームワークを利用することによって、ICTベンダーの強みと弱みを包括的に把握することができます。

Sitecoreについて
Sitecore Corporationは、企業がデジタル上の顧客体験を演出するためのプラットフォームを提供しています。デジタルエクスペリエンス分野におけるリーダーであり、コンテンツ、コマース、そしてデータを一つのプラットフォーム上で管理・活用できる唯一の企業です。当社のプラットフォームを活用したデジタルエクスペリエンスが、世界各国で、日々何百万と演出されています。American ExpressやASOS、Carnival Cruise Lines、Kimberly-Clark、L'Oreal、Volvo Carsなどの世界各国の大手企業や公的機関がSitecore製品を採用し、パーソナライズされた体験を提供することで、顧客とのエンゲージメントを向上しています。製品・ソリューション・サービスに関する詳細は、www.sitecore.com/ja-jp をご覧ください。

Sitecoreは、アメリカ合衆国およびその他の国におけるSitecore Corporation A/S社ならびに/あるいはその子会社の登録商標です。 すべてのブランド名、製品名、商標はそれらの各所有者に帰属します。サイトコア株式会社は、Sitecore Corporationの日本法人です。