このページの本文へ

デジタル体験改善業務のオールインワンプラットフォーム『GrowthPlanet』を運営するLeanGoがSaaS領域のスタートアップ向け支援プログラムB-SKETに採択

株式会社LeanGo
2021年01月28日

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

株式会社LeanGo
B-SKET Startup Acceleration Program Batch5に採択

デジタル体験改善業務のオールインワンプラットフォームを運営する株式会社LeanGo(本社:東京都品川区、代表取締役:平井 翔吏、以下LeanGo)は、株式会社ベーシック(本社:東京都千代田区、代表取締役:秋山 勝)が主催する、SaaSを提供するスタートアップを対象としたアクセラレータープログラム「B-SKET(ビスケット)」の第5回に採択されました。




■ B-SKET Startup Acceleration Programについて
B-SKET Startup Acceleration Programは、専門家による実践的なメンタリングや事業開発サポートでスタートアップの価値を最大化する、SaaS領域のスタートアップ向けのアクセラレータープログラムです。2018年より、起業家支援の理念を持つ3社※によって提供されています。

※株式会社ベーシック(主催)、株式会社クロス・マーケティンググループ(協賛)、株式会社ファインドスターグループ(協賛)

B-SKET
URL:https://b-sket.jp/
株式会社ベーシック
URL:https://basicinc.jp/
株式会社クロス・マーケティンググループ
URL:https://www.cm-group.co.jp/
株式会社ファインドスターグループ
https://findstar-group.co.jp/
<採択企業一覧>
URL:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000306.000006585.html


■ 目的と取り組みについて
LeanGoは、これまで何百件とWebサイト改善のコンサルティングをさせていただく中で培った専門的な技術をシステム化しました。デジタル体験改善業務のオールインワンプラットフォーム『GrowthPlanet』は、社内での生産性向上と情報蓄積を目的に、今後も機能を拡充していく予定です。


■ GrowthPlanet
デジタル体験改善を行う際の業務(要件定義書の作成、タスク管理、振り返りなど)を、『GrowthPlanet』1つで行うことができます。複数ツールを併用する必要がなくなるので、業務が一元管理され、情報が属人化することなく本質的な業務への取り組みや着任した人材の早期立ち上げに導入直後から貢献します。また、複数ツール運用のコスト削減や、リモートワークにおいても簡単に情報共有ができ、デジタル体験改善業務のDXを強化させます。
URL:https://leango.co.jp/growthplanet/


◇ライブラリ機能「閲覧」
文字ベースではなく、画面主体で過去に行なった施策を一覧で確認できます。


◇ライブラリ機能「比較」
登録したWebサイトのUIデザインのキャプチャを定期的に自動で収集します。
なので、競合や参考サイトを同時に閲覧・比較でき、またメモも残すことができます。


■ 株式会社LeanGoのサービス
プロダクト改善業務のオールインワンプラットフォーム「GrowthPlanet」の提供
https://leango.co.jp/growthplanet/
CVR改善の具体的な提案を行うコンサルティングの提供
https://leango.co.jp/growthplanet/consulting/
CVR改善リソースの提供「Growth Planet For Partner」の提供
https://leango.co.jp/growthplanetforpartner/
webメディアの記事のタグ付け自動化サービス「Growth Satellite」の提供
https://leango.co.jp/growthsatellite/
https://leango.co.jp/growthsatellite/lp01/

■ お役立ち記事
▶︎【保存版】直帰率・離脱率の悪化要因、改善施策をまとめました
https://cxbottle.com/users/mrshoritv/IcPqMq6ULjkPq0Sb4Jjn
▶︎LPOツールの比較と今すぐすべきCVR改善施策事例
https://cxbottle.com/users/mrshoritv/byWErsca8fLRxCa7PCsF
▶︎【保存版】初心者でもできるグロースハック、サービス改善の方法を考えてみた
https://cxbottle.com/users/mrshoritv/7NZrOBkNK0U0OZ8zTfkC
▶︎サービス(CVR)改善に特化した企画者としてUXデザイナーを採用した方がいい理由
https://cxbottle.com/users/mrshoritv/WBm0ziJujRVBUvoAtuyG
▶︎【保存版】初心者が始めるCVR改善の実践フロー
https://cxbottle.com/users/mrshoritv/Jheda3gLcVUugPuTmoNr
▶︎EFO(入力フォーム最適化)に役立つ各企業EF・EFOツール事例まとめ
https://cxbottle.com/users/idearahppy/coLAyOsFobVvpKeNK2n3
▶︎LPOの改善フローからポイントまで、Webマーケターが全てお話しします。
https://cxbottle.com/users/cxeditor01/C19jNGe0LUjxIImL5GKO
▶︎EFOとは?EFを改善してCVRを高めよう|手順やツールも紹介
https://cxbottle.com/users/cxeditor01/wK4qbfafag6ZD4WsKxUE
▶︎【解説】EFOツールの選び方|機能から価格まで
https://cxbottle.com/users/cxeditor01/TdEcPSv5kK075IklMX1s
▶︎LPOのツールをプロのマーケターが徹底比較 | 価格と機能もまとめました
https://cxbottle.com/users/cxeditor01/CT6Gza9ytIuAS23ay1nD
▶︎LPOとは?概念から実践までのフローを大手サイト改修担当が語ります
https://cxbottle.com/users/cxeditor01/pi2Qil8qWv50Z3eYF6sz
▶︎売れるLPOとは?有名店のLPO事例を考察してみた
https://cxbottle.com/users/cxeditor01/2PKJ86UNnQxQQmLTUxFd
▶︎グロースハック成功事例20選|施策別CV達成のヒケツ
https://cxbottle.com/users/cxeditor01/YecrygWOlj8Y2uMJyO9E
▶︎【10選】ECサイトのグロースハック成功事例を徹底解説
https://cxbottle.com/users/cxeditor01/KS8eajlHrNo4pdTWoICr
▶︎グロースハックのおすすめ本7選|入門書から上級向けまで
https://cxbottle.com/users/cxeditor01/B1TjlKIJDq7waUQgGVSJ
▶︎【必見】グロースハックとマーケティングの違い
https://cxbottle.com/users/cxeditor01/QM1eAwjL0qvQIwUfF8OZ

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

プレミアムPC試用レポート

ピックアップ

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン