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【緊急事態宣言中の備え】 簡単出社コントロールでテレワーク7割を実現! ビジネスコンシェルジュツール「Mamoru Biz」座席予約 分析機能をリリース

Colorkrew
2021年01月12日

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Colorkrew
緊急事態宣言に伴う総務担当者の負担を軽減

株式会社Colorkrew(本社:東京都台東区、代表取締役:中村圭志)が運営を行う、名もなき仕事を減らすビジネスコンシェルジュツール「Mamoru Biz(https://mamoru-secure.com/pay/)」は、座席予約 分析機能を新たにリリースいたします。(2021年1月19日リリース予定) 管理者の方が、座席予約分析のダッシュボード画面を見るだけで明日以降の出社率を簡単に把握し、出社コントロールが可能となります。



<緊急事態宣言下で企業がすべきこと>
新型コロナウイルス第3波の影響はすさまじく、1月8日に緊急事態宣言が再発令されました。
政府は接触機会を減らすべく、企業に対してテレワークを推進するとともに「出勤者数の7割削減」を求めています。企業はテレワークを継続させるだけでなく、社員の出社をコントロールし、日々の出社率を3割以下にするよう管理しなければなりません。

<Mamoru Bizだから可能な簡単出社コントロール>
今回リリースされた座席予約 分析機能では、管理者の方が、座席予約分析のダッシュボードの画面を見るだけで明日以降の出社率を簡単に把握し、出社コントロールが可能となりました。社員はWeb上で座席予約が可能です。出社する人を紙やExcelで管理するというようなアナログ管理では、担当者が疲弊しますし利用者目線でもとても不便です。
Mamoru Bizは、新型コロナウイルスの影響でさらに増加した「名もなき仕事」を削減し、みなさん(特に総務担当者)が働きやすい環境になるようサポートいたします。

◆Mamoru Biz管理画面◆
管理者は、明日以降の出社率・座席予約数を簡単に把握できます。

◆Mamoru Bizポータル画面◆
ポータル画面からも出社率が見られます。
テレワークを含め可視化した座席表で、誰がどこにいるのかわからない問題も解決します。

<職場クラスター対策もできるMamoru Biz>

社員がQRコードを読み込むと出社した人のログデータを溜められます。
社内で新型コロナウイルス感染者が発生しても、ログからすぐに濃厚接触者の特定ができるなど、万が一の場合にも備えておけるツールです。

■Mamoru Biz について https://mamoru-secure.com/pay/
QRコードでヒト・モノ・カネに関する「名もなき仕事」を解決します。パスワードレスのQRログイン対応。
※Mamoru PUSHで培ったワンタイムQR認証技術(特許第6104439号)で、パスワードに関する名もなき仕事も削減。
▼ヒトに関する名もなき仕事~予定の調整やどこにいるか分からない状況からの解放~
・スケジューラー
▼モノに関する名もなき仕事~アナログな資産/備品管理をスマートに工数削減~
・備品管理
▼カネに関する名もなき仕事~社内のあらゆる支払いを給与天引きに~
・社内決済
※2021年1月より東京都庁で導入。250社以上の企業に導入いただいております(2021年1月12日現在)

■Mamoru PUSHについて https://mamoru-secure.com/push/
■株式会社Colorkrew(カラクル)について https://www.colorkrew.com/
「世界のシゴトをたのしくするビジョナリーカンパニー」をビジョンに掲げ、SNS型目標管理ツール「Goalous(ゴーラス)」、ビジネスコンシェルジュツール 「Mamoru Biz」、プッシュ通知&QR認証サービス 「Mamoru PUSH」、クラウド構築運用の「くらまね」他サービスを展開中。

【本件に関する報道関係者からのお問合せ先】
株式会社Colorkrew 広報担当:平野
メールアドレス:pr@colorkrew.com

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