このページの本文へ

「カーイベント新時代」クルマイベントの運営をアプリを利用し効率化する新サービスの提供開始

株式会社ツクルマ
2020年10月30日

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

株式会社ツクルマ
カーライフサポート 「マイガレイベントサービス」

「クルマを楽しむ人を増やす」を掲げる、株式会社ツクルマ(本社:神奈川県横浜市)は、クルマに特化したカーイベントを簡単に運営・管理できるカーライフサポートサービス(サービス名称 :マイガレイベントサービス )の提供を開始しました。クルマと人の参加形態が分かれる有料・無料イベント等を事前準備からイベント当日の運営までを効率化、サポート致します。


■マイガレイベントサービスの特徴

マイガレイベントは、スマホアプリ「マイガレージ」を活用することにより、専門性の高いクルマに特化したイベントの運営を効率化し、ユーザーに新たなイベント体験を提供することができます。


<実現可能な設定項目>
 ●車両エントリーと来場者の区別(それぞれの料金設定や台数制限等)
 ●助手席参加人数の把握
 ●募集開始日や募集締切日の設定
 ●承認制のイベント
 ●最大台数や最大人数制御
 ●参加者の公開・非公開
 ●利用許諾書
 ●途中参加や途中退出の把握
 ●当日参加、事前参加の料金設定
 ●当日参加の可能/不可能
 その他お問合せください



加えて参加費の徴収もアプリ上で可能となり、参加者の車両情報の確認や
参加者への一斉通知やメール送信等含め事前準備を効率化し、運営は本来の集客に集中できます。

<イベント当日の運営サポート機能>
 ●受付機能(チェックイン)
   ★ラベル自動印刷機能オプション(車両、名札)
   ※ドライブスルー方式での受付も実現できます。
 ●投票機能(自動集計)
 ●一斉通知(プッシュ通知案内)
 ●チケット機能(交換券等)
 その他お問合せください

オプションの受付ラベルを利用することで、イベントでありがちな、誰が誰だかわからない、誰のクルマかわからないを解決。イベント来場者にストレスフリーなコミュニケーション空間を提供することができます。

<コロナの対策としての機能>
 ●当日の許諾書発行
 ●来場者全員への後連絡が可能
 ●同乗者ラベルの印刷(オプション)
 ●企業参加受付(デモカー等)
 ●メディア受付
 その他お問合せください



いまのコロナ禍でのイベント実施に向け、会場に入る人数を管理したり、入場時の問診票提出など、管理者側の便利な機能が揃っています。

マイガレイベントサービスでは、アプリを利用したイベント活用の相談も受け付け、実際のイベント運営のサポートも致します。

■マイガレイベント事例
【スープラ全国ミーティング】 
 エントリー台数:約400台(企業含)| 参加人数:500名以上【写真紹介-全体】

【写真紹介-受付】

【写真紹介-ラベル





■会社概要
【会社名】株式会社ツクルマ
【設立日】2019年9月
【所在地】神奈川県横浜市
【事業内容】
・スマートフォンアプリ「MyGarage」の開発・運営
・カーライフサービス事業
【WEBSITE】https://2960.co.jp/

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

プレミアムPC試用レポート

ピックアップ

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン