ブルガリアのイケアが、アップル新型Mac Proのデザインを茶化すチーズおろし器の広告を公開した。米メディアCult of Macが6月12日に伝えた。
アップルが6月4日に発表した新型Mac Proは、その穴のあいたデザインがチーズおろし器(日本ではおろし金)のように見えるとファンのあいだで話題となっている。
今回のイケアの広告はそのデザインとチーズおろし器をかけあわせたものだが、アップル製の製品に見えなくもない感じに仕上がっているから面白い。
アップルに怒られないことを願うばかりだ。
この連載の記事
-
第2052回
iPhone
アップル「iPhone 16 Pro Max」バッテリーさらに長持ちに? -
第2051回
Apple
アップル新型「iPad mini」2024年末以降発売か -
第2050回
iPhone
アップル「iPhone 17 Pro」12GBメモリー搭載か -
第2049回
iPhone
アップル「iOS 18」会議のリアルタイム文字起こし可能に? -
第2048回
iPhone
アップル「iPhone 17 Slim」2024年発売か -
第2047回
iPhone
アップル「iPhone 16 Pro」ディスプレー20%明るく? -
第2046回
iPhone
アップル「iOS 18」ホーム画面のアイコンを自由に配置できるように? -
第2045回
iPhone
アップル「iPhone 16」MagSafeの充電リング細くなる? -
第2044回
iPhone
アップル「iPhone 16」ChatGPT搭載か -
第2043回
Apple
アップル新型「iPad Pro」、“市場最高”の有機ELディスプレー搭載か -
第2042回
Apple
アップル新型「Apple Pencil」触覚フィードバック搭載か - この連載の一覧へ