dTVは映像の見方を変える
NTTドコモとエイベックス通信放送は4月2日、dビデオ新戦略発表会を開催。定額制動画配信サービス「dビデオ powerd by BeeTV」の名称を4月22日から「dTV(ディーティービー)」と改め、サービスを再始動すると発表した。
dビデオは、現在460万人の会員を抱えるという動画配信サービス。新戦略発表会のタイトル「dビデオ MIKATA CONFERENCE 2015 映像のミカタを考える」の言葉通り、新サービスのdTVは、これまでの動画配信サービスでの映像の見方を変えるものであるとしている。
登壇したエイベックス通信放送 取締役 村本 理恵子氏はまず、dTVの特徴を以下の3つにまとめた。
- 自分の好きに出会える新UI「ザッピングUI」
- スマホ・PC、さらにテレビでもっと見やすく「dTVターミナル」
- 圧倒的なプレミアムコンテンツ・実写版「進撃の巨人」と連動