インテルは6月19日、人気漫画の主人公「島耕作」とのコラボレーションを通じ、夏のボーナス商戦に向けタブレット製品の販売促進をねらう「『インテル、はいってる』タブレット・キャンペーン」を実施すると発表した。
6月23日から7月17日にかけ、全国8都市のターミナル駅でタブレット体験イベントを開催。インテル製プロセッサーを搭載した2014年夏モデルのタブレットおよび2 in 1PCのタッチ&トライや、簡単な10の質問に答えることでビジネスの適性を判断してくれる島耕作の「ビジネス診断」といったコンテンツも楽しめる。会場ではアンケートも実施し、回答した来場者にはもれなく「インテル×島耕作 オリジナルふせん」をプレゼントするほか、抽選でパナソニックのエステ機器「目もとエステ」も進呈する。
同キャンペーンは体験イベントのほか、量販店やSNSなど多岐にわたって展開していく予定だ。
(次ページ、「島耕作がインテル社長に!?モー娘。OGの高橋愛さんも登場」へ続く)