カカクコムが運営する購買支援サイト「価格.com」は、新メディア媒体「いいモノ調査隊」を公開した。インテリア/ホビーなど、PC/家電以外の生活/趣味アイテムを500文字の文章と写真で紹介していく。価格.com内で購入できる1億アイテムの中から、新旧問わず話題のアイテムを採用する。1日3〜5本、月間で100本の更新を予定している。
想定ユーザーは、20代から40代男女(特に女性)。話題の商品をチェックするのが面倒、自分が知らないオススメ商品をチェックしたいというユーザーを対象に、検索の必要なく情報が得られるよう“ゆるっと”紹介するという。
新旧問わずオススメ商品だけを知ることができるうえ、読み応えのあるハウツー、時期ごとの旬のオススメといった情報も分かり、価格.com内でそのまま購入することも可能だ。